アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カゴテリはわからないのでそれっぽいので

GReeeeNの「旅人」の歌詞に

行くぞ!僕らは進み続ける「旅人」なんだ 未だ遠いけど

というところがありますよね…
この中の「未だ」という言葉は「まだ」か「いまだ」なのかで悩んでいますw
私が聴けば「まだ」と、妹が聴けば「いまだ」と聴こえるようです。

私と妹の話は平行線で話し合っても、らちがあかないのでわかる方がおれば
回答お願いします。

A 回答 (1件)

私も「いまだ」と聞こえます。



旅人なんだ、で一息ついて言い直してますし、
歌詞が「まだ」だったらわざわざ「い」を言わないかな、と思います。


あくまで個人の意見なので参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです^^
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/07/03 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!