アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。恐れ入りますが、ご教示ください。
家のデスクトップパソコン(Windows7 HomePremium 64bit)と電話をJCOMの40M+JCOMPHONEコースで使用しています。

元々、FAX電話を使用していたのですが、FAX部分が故障し電話だけ使用しています。
また、買い替えるにしても、使用頻度も高くなく、たまに仕事に使うくらいですので、この際、FAXモデムを購入してパソコンでFAXの送受信をしたいと思っております。

現在の使用形態は、JCOMのCATVモデムに電話と無線ルーター(バッファローWHR-G301N→PS3を使用するため)を接続し、パソコン自体は無線ルーターで接続しています。

色々検索してみましたが、対応モデムや接続方法などがよくわかりません。(CATVモデムに2口のアダプターを付けて、電話とFAXモデムの両方を接続して、切り替える?)

素人質問で恐れ入りますが、ご教示いただけましたら幸いです。

A 回答 (3件)

>CATVでも使えるのでしょうか



普通の電話が使えるなら大丈夫とおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もすみませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/01 06:22

このようなサービスもあります。


http://www.efax.co.jp/Landing/jp_02.html?VID=57515
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットFAXは私も検索サイトで見ておりました。運営事業者それぞれ特徴がありますね。たまにしか使わないので、できるだけランニングコストを下げたいため、もう少し検討してみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/30 21:32

まず、FAXモデムを買います。



http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_5_3?__m …

USBに接続して、電話線の方はCATVモデムに2口のアダプターを付けて、電話とFAXモデムの両方を接続します。

あとはFAX機能はWIN7に入っていますのでそれを使います。

この回答への補足

ありがとうございます。再々、素人質問で恐縮ですが、FAXモデムにアナログ対応というのが多いのですが、CATVでも使えるのでしょうか?

補足日時:2013/06/30 21:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!