アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、固定電話とモデムを繋いでいる電話線を抜くとネットに接続できなくなると思っていたのですが、これは間違いでしょうか?
先ほどやってみたら、抜いても普通にネットは使えました。

A 回答 (4件)

>固定電話とモデムを繋いでいる電話線を抜くとネットに接続できなくなると思っていたのですが、これは間違いでしょうか?



FTTHと言うものが主流になっており、そもそもモデムってものがなくなっておりONUと呼ばれる装置に変わっております。(VDSLモデムとADSLモデムとFAXモデムを除く)
よって、モデムがないし、固定電話も関係ないサービスですから、インターネットは利用出来ますよ

かなり昔からコスト削減のためにFAXモデムが搭載されておりません

VDSLやADSLならモデムとモジュラージャックを接続している線を外せばネットは繋がらなくなる。
    • good
    • 1

BB回線は?

    • good
    • 1

>先ほどやってみたら、抜いても普通にネットは使えました。


する前に聞くなら分かりますが、ネットが使えることが分かったのに「電話線を抜いてもネットは繋がりますか?」って可笑しくないですか。
    • good
    • 3

【固定電話】======== 【モデム】


の、この線?
この線を抜いても固定電話が使えなくなるだけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!