プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯契約の事をこちらで色々教えていただき、<(_ _)>かなり理解してきました。
**********
家族なので、代表の名義で家族が利用しています。
バリュープランでファミリー割引にしていまして、
その利用月によって利用が多い人と少ない人が残高分を丁度良く分け合って上手くいっているようです。
ただ今度、この代表の1人5回線限定という範囲を超えそうなので、
それぞれ自分の契約者として独立契約(無料の名義変更にて)した方が良いのか考えております。

不安なのは、
名変で各々が独立契約にすると、
この残高を分け合う事ができなくなるという事なのでしょうか?

A 回答 (1件)

 ファミリー割引契約をしているなら分け合えますよ。

いったん各個人に名義変更をしてから、その後に誰か(たとえば世帯主)を主契約者としてファミリー割引を契約すればOKです。ドコモショップでその旨を伝えて名義変更すれば一度にやってもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうが事できるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!