街中で見かけて「グッときた人」の思い出

芸能界に入った方は、女優、アーティスト、芸人問わず必ず垢抜けていきますよね。
それは常に見られるということや、スタイリストがついたというのが大きいと思うのですが、
表情や仕草の一つ一つが美しくなっていると思うんです。
それは事務所などで表情の作り方や立ち振る舞いのレクチャーがあるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったらぜひ簡単にでもどんなことをやっているのか伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他人に見られるということも一つの要因でしょうが、一番大きいのは自分が自分を見る機会が増えるということが一般の方と違うのだと思います。

写真を撮る時、自分が一番美しく見える(少なくともご本人がそう思う)表情、ポーズで撮影しますよね?後から、自分で見てガッカリすることってありませんか?ここはこうすればもっと美しく写ることができたんじゃないかと反省します。どうすればもっと綺麗に写ることができたのか?と思えば、綺麗に写っている人の写真を見て、表情・仕草を何度も研究します。

芸能人の方の場合、写真だけでなくテレビはメディアへの露出が多くなってきますので、顔一つとっても「正面」「横顔」「上からのショット」「下からのショット」などあらゆる角度から美しく見せることが要求されてきます。テレビや映画なんかの場合、撮直しが何度もきくわけでもありませんし、基本一発勝負です。ご本人も、それをみながら少しづつ研究されるのだと思いますよ。君島十和子さんだったでしょうか?美人は後ろ姿も綺麗でなければいけないなどと言っていて、後ろ姿なんてみんな同じじゃないの?と自分の後ろ姿を見て愕然としたことがあります(笑)芸能人と違って一般人の場合、自分ではあまり見ないですからね。
    • 0

TDLのキャストに応募してみては?

• 0