アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、2泊3日で北海道旅行の予定です。
初日は苫小牧にて結婚式があるため、札幌に宿泊予定です。
2日目の朝に札幌を出発し、富良野と美瑛を観光しようと思っています。
富良野→美瑛と北上して旭川に宿泊予定です。
途中寄り道をしながらだと、どうしても富良野着がお昼になってしまうと思うですが、どこか美味しいお店、またおすすめスポットや富良野・美瑛の周り方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
移動手段はレンタカーです。

A 回答 (2件)

 観光時間が限られていますから、効率よい周り方が肝心ですが、ラベンダーもそろそろ色づいてきたところでもあり、それを中心にお花畑を楽しむのか、北の国からや優しい時間、それに風のガーデンなどロケ地を中心に観光したいのかをはっきりさせるほうが良いかと思います。


 ドラマのロケ地を中心とした富良野市を中心にということでしたら、札幌から高速で三笠ICで降り三笠市~桂沢湖~富良野と入り観光して、良いところで切り上げて中富良野のファーム富田により日出ラベンダー園やフラワーランドかみふらのを見た後ジェットコースターの道を通り、国道を超え美瑛の丘のほうに移る。
 美馬牛から四季彩の丘、拓真館。三愛の丘か新鋭栄の丘展望公園を選んで観光。
 時間があれば青い池に行きたいが、時間がなければまた国道を超えて西側エリアの丘に。マイルドセブン、親子、セブンスター、ケンとメリーの木などを巡りつつ丘の風景を楽しんで旭川にという流れとなるでしょう。
 
 もしロケ地中心より出来るだけ丘の風景を楽しみたいという場合は、高速で旭川・鷹栖ICまで走り、この逆で観光してもよいと思います。
 道中どこにでも魅力的なレストランや喫茶店がありますから、気になったところで昼食ということでよいのではないでしょうか。

http://www.furano.ne.jp/furabi/

参考URL:http://pucchi.net/hokkaido/biei_no_oka/enjoy.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく案内していただきありがとうございます。
主人の方はロケ地などあまり興味がなさそうなので、丘巡りを中心にまわってきたいと思います。
廻るルートがだいたい決まってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 23:59

08:30 札幌


08:45 札幌IC
(道央道)
09:30 滝川IC
(38号)
11:30 富良野・駅前の『くまげら』で昼食
12:30 車にて出発
13:00 ファーム富田
14:30 車にて出発
(途中、ジェットコースターの路、四季彩の丘、パノラマロード、哲学の木、三愛の丘展望公園等立ち寄り)
16:30 美瑛神社
17:00 車にて出発
18:00 旭川着

まっとうなというか、オーソドックスに考えるならこんな感じだと思います。

美瑛神社を削って三愛の丘茶屋カーブでアフォガードをいただくという手もあります。ちょうど3時頃につくはずですから。
また本当は新栄の丘、セブンスター方面も回りたいところですが、ちょっと厳しい感じですね。ファーム富田をスルーしてしまえば可能です。
あるいは三愛の丘方面を削ってとか…。この辺は好みになりますね。

実際にはガイドブックに出ていないような場所(例えばほとんど農道のようなところ)にこそ、目を見張るような景色が広がっているのですが、いかんせん札幌出発ではこれが限界でしょう。

美瑛での路駐の際は十分に気を付けてください。
気持ちよく流せるところなので、やたらなところ(カーブの入りっぱな)に停めると危険です。
また農作業のトラクターなども通行するので、農道の入り口などに停めると叱られます。
そんなことになるとせっかくのドライブが台無しですから、トラブルは事前に回避しましょう。

良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に案内していただきありがとうございます。
アフォガードで休憩、楽しそうですね。
慣れない道ですので、安全運転で廻ってきたいと思います。

お礼日時:2013/07/05 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!