プロが教えるわが家の防犯対策術!

FireFoxでリンクを新しいタブで開くことをctrlキー押しながら出来ますが、ctrlキー押さずにリンクを
新しいタブで開くのを指定した特定のサイト(url)にあるリンク全てなどの用に設定出来るアドオンなどは
ないでしょうか?Tab Mix Plusを使ってみましたが、そのような設定する方法が無いのか、わかりませんでした。

質問がわかりにくいかもしれませんのでその時は指摘して頂ければ
回答します。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

A.No2です。

>>ドメインが異なると別タブに開く(削除された)Domain Tabの機能は
これですが、私が求めているものとは違うと思ったのですが違いますか?

おそらく、URLを指定しておいたら、そのページのリンクであれば、左クリックしたら新しいタブに自動的に開くのが希望ではないかと思います。

その観点からのものは過去に見たこともないですし、探してみましたが見つけることができません。
挙げたアドオンや機能は、例えば、Googleの検索結果のリンク先が、現ページのGoogleの「ドメインと異なる場合は新しいタブに開く」というものです。
    • 0
この回答へのお礼

>おそらく、URLを指定しておいたら、そのページのリンクであれば、左クリックしたら新しいタブに自動的に開くのが希望ではないかと思います。

その通りです。

わざわざ探して頂きありがとうございました。
わかりにくい質問に最後までお付き合いしてくださってありがとうございました。

ほんとに分かり難いっていうか、質問の文面で『特定のサイトや特定のリンクだけを新しいタブで開くように設定したいです。

』とはとても解釈できない

で、再回答する

そう言うのは無い。

どういう理由でそう言う操作をしたいのかが分からんけど、タブのロックでも試してみたら
そっちの方が近道かもね
    • 0

特定のドメインのみなのか、任意のリンクをその時々の状況に応じて新しいタブなのかが分かりませんが、基本的にはマウスのセンターボタンクリック(マウスドライバーの設定が必要な場合もある)・・これはfirefoxのデフォルトの機能です。

また、右クリックのコンテキストメニューと言う方法もあります。
 あるいはリンクをタブバーにドラッグするとか・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Tab Mix Plusのオプションで、リンクの項目に『強制的に新しいタブで開くリンクの種類』ってのが無いかな?

それを「全てのリンク」に設定すれば、全て別タブに開くけど?

この回答への補足

質問がわかりにくくてすみません。”常に”新しいタブを開くようにはしたくないのです。
特定のサイトや特定のリンクだけを新しいタブで開くように設定したいです。
わがままな質問ですみません。

• 0

リンクやブックマークを新しいページで開くには、マウススクロールボタンでそれらをクリックしたら新しいタブに開けます(リンクのページのフォーカスへは、Tab Mix Plusの設定で可能)が、そういうことではだめなんですね?

ドメインが異なると別タブに開く(削除された)Domain Tabの機能は、Tab Mix Plusの「リンク」パネルの設定やOpen Link in New Tabで使えますが。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/open …

この回答への補足

ctrlキーを押しながらリンクをクリックすれば新しいタブにはアドオン無くても出来ると思います。
私が求めているのは「リンクを”常に”新しいタブで開く機能」では無く、”特定の”サイトや”特定のリンク”だけを「新しいタブで開くように設定出来る機能」です。
>ドメインが異なると別タブに開く(削除された)Domain Tabの機能は
これですが、私が求めているものとは違うと思ったのですが違いますか?

• 0

もしかしたら …… と思い書き込んでみます。

一般的にタブ・ブラウズする時は,マウスのホイールを押し込む(クリック)する
ことで,リンクを新しいタブで開くことができます。

これで回答になっているでしょうか?

この回答への補足

新しいタブでリンクを開く方法は私はctrl押しながらで出来てはいます。
それをしなくても新しいタブで開くようにしたいのですが、かと言って
常に新しいタブで開くにはしたくありません。特定のサイトやリンクを
指定でしたいということです。

• 0