アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の7/13から15までの三連休、奈良に行く予定です。
一応、宿も取ったのですが、良く考えると夜の奈良の見どころというのが、いまいち思いつきません。

一人旅で、奈良市内の神社仏閣を周る予定なのですが、神社仏閣は夕方には閉まるところが多いので、夜は宿で寝るだけというのも勿体ない気がしています。
それだけなら大阪に宿を取り、早朝から奈良に行って、夕方に大阪へと帰り、夜は大阪で食べ歩きをした方がいいのかなと。

奈良の夜に、何か見どころというのはありますでしょうか?
もし、お勧めがありましたら、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こちらのブログに7月のイベントなどが書かれています。



http://naraclub-naraclubpart2.blogspot.jp/2013/0 …
夜のイベントが書かれてますので参考にされるとよいかと・・・。
ちょうど13日からのものがありますね。

他の7月のイベントは同じブログの6月27,28日のものを見ると詳しく書かれています。

奈良市民ですがいつもこのブログを参考にさせていただいてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間的な都合で、夜景鑑賞バスには行かなかったですが、ライトアップは行ってきました。綺麗でした。ただ、奈良は、夜間照明自体が少ないので、ライトアップの効果は高い反面、移動するのが怖い街という気もします。

お礼日時:2013/07/19 17:17

>奈良の夜に、何か見どころというのはありますでしょうか?



 一つあります。7月13日(土)から始まる、「ライトアッププロムナード・なら」。
http://www.mapfan.com/kankou/special/lightup_nar …

 10年ほど前に奈良観光分析が行われたのですが、観光客の不満の第3位に「夜の観光が少ない」が挙げられました。その後いろいろと対策がとられてはいるのですが、残念ながらまだまだですね。でも、これこそが、京都とは違う「古都奈良」なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライトアップを見に行ってきました。綺麗でした。

ただ、奈良市内の限られた場所でしたし、それに奈良国立博物館とかは、そこに行くまでが真っ暗で、まともに人を呼ぶつもりがあるのか疑問なところがありました。私は男だったので行ってみましたが、女の人は、あの真っ暗な奈良公園内を突っ切るのは、かなり勇気がいるんじゃないかと。

奈良は、「夜の観光が少ない」というより、夜に人が移動することを想定してない町のような気がしました。

お礼日時:2013/07/19 17:15

>神社仏閣は夕方には閉まるところが多いので、



地元民です。確かに有料の拝観できるところなんかは
閉まっていますが、東大寺や春日大社の境内なんかは
散歩し放題ですからね。
特にお勧めなのは二月堂で、ここからの夕景は
是非お勧めしたいところです。
真っ暗な土蔵の道を一人で歩くのはちょっと怖いですけどね。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

それとこの時期はライトアッププロムナードが
開催されますので、むしろ夜のほうが楽しいわけです。
http://narashikanko.or.jp/event/index.php?m=d&id …

もちろん、夜の10時くらいまで奈良にいても
大阪までは簡単に帰れますから、(近鉄で1時間かからない)
宿にこだわりがなければ、大阪泊りでもいいわけですが。

奈良はあまり他所の地域には知られていないだけで、
けっこう県内での消費があるんで、食事にしろ買い物にしろ
よさげなところがありますよ。

昼はならまちとか
http://narasanpo.sumomo.ne.jp/blog/

夜は奈良駅周辺などで
http://www.eonet.ne.jp/~nara-gourmet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良、行ってきました。楽しかったですね。夜は店がないと言いつつ、何だかんだで人口はそれなりなので、空いてる店も駅前なら結構有りましたね。

取り敢えず、1泊ほど奈良で泊まって色々と回って来ました。夜もライトアップは綺麗でしたし、夜に町中を回るのも味がありましたね。

お礼日時:2013/07/19 17:22

いわゆる「夜のお店めぐり」を考えておられるなら、やめておいた


方がいいです。本気で「暗くなったら店が閉まってしまう」のが
奈良ですから。

ただ、ちょうど滞在時期から「ライトアッププロムナード」が始まります。
奈良にしては珍しい夜間のイベントなので、ぜひ。
http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/contents/event …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライトアップ、行ってきました。綺麗でしたねー。

夜の店は、確かにかなり早く閉まるみたいですね。ただ、近鉄奈良の辺りなら、空いてる店もいくつかあったので、そこに行ってきました。

お礼日時:2013/07/19 17:19

た・・・・確かに


夜の奈良はお店が閉まるのが早いです

その代わり朝は早いですよね東大寺とか
定期観光バスはどうですか?
http://www.narakotsu.co.jp/teikan/course_wyp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝は早いですよね。早起きは苦じゃないので、6時くらいから見に行って見ました。まだあまり人もおらず、暑さも厳しくなかったので、爽やかに回れました。

お礼日時:2013/07/19 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!