アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は精神障害者です。精神障害者というと性格の変わった気持悪い
人をイメージする人は多いと思いますが、僕は有名大学も出ていますし
大手企業で働いた経験もあります。しかし、心の病気を持っているため
1つだけ心の弱みがあります。この事で幸せを感じられないとか
心から楽しめない。外出が嫌いといった現実があります。


そこで質問です。
彼氏が精神障害者と聞いたら恋は冷めますか。
精神障害者と結婚は考えられますか

私は結婚も恋も諦めているので真実を知りたいです
皆さんのお考えを教えて下さい

A 回答 (7件)

精神疾患のある人の方が純粋で真面目な人が多いと思うのです。


会社に勤めても、人の足を引きずろうとしたり、上司にはご機嫌取り、下の人間には容赦ない奴などばかりで、優しい人はたいてい精神を病み、退職したりします。
残っているのは浅ましい、図々しくて身の程知らずな奴らばかりだったりしますよ。

才能があり、人を疑わないような人に対して、妬んで陥れようとする人間の方を病院へ入れたい位です。
今の日本はそういう腐った人間達ばかりが出世して先代が築き上げた企業を食い散らかして倒産させたり業績を悪化させたり、会社のお金を私物化しています。
今は仕事をしているのですか?
くだらない事をしたり、つまらないことを言う奴らの事なんか無視して下さい。

今の世の中はあなたのようなまともな人達が多く犠牲になっているのです。
精神を病んだり、ガンになったりするのです。
いつかきっとあなたの優しさをわかってくれる人が現れると思います。
自分なんかって思わず、自信を持って下さいね。

それと、もし家族でタバコを吸う人がいたら止めてもらって下さい。
タバコは精神疾患の原因になりますから…。
違っていたらすみません。
    • good
    • 7

精神障害者と聞いても、


性格の変わった気持ち悪い人なんだろうとは思いませんが、
有名大学を出て大手で働いていても、
性格の変わった気持ち悪い人はいますよ。

今、夫が精神障害者になってしまったら
全力で支えたいと思えますが、
出会う前から精神障害者であったなら
好きにはなっていなかったと思います。
でもこれはあくまでも私の場合。

質問者様さえ結婚や恋を諦めなければ
あなたを好きなる人はいると思います。
    • good
    • 11

 皆さんの回答と違いかなり厳しい回答になります。


 御免なさいね。

精神障害者と健常者では、なかなか理解に苦しむ部分が
沢山有ります。そういうところで恋は冷めると思われます。

精神障害者と結婚は幅広く有り得ます。
同じ障害者として成立しますし、健常者となら理解ある方なら
サポートとして結婚も可能です。
ただし、理解無い方と結婚すると益々楽しめないかも・・・。

結婚は諦めないで欲しいですね
    • good
    • 12

ちょっと希望する答えと違うかもしれないけれど。



私は42歳位で単身赴任が出来ずに鬱になり、精神3級を
認定して貰っています。
結婚してからの鬱なので、あなたの求めとはちょっと遠いけど
現状、波が無く、寛解状態が続いているようであれば、
恋も結婚も可能と思います。
ただ、パートナーには理解力が必要です。

ちなみに有名大学・大手企業は関係ないです。
現状が全てですから。

結婚には、相手を巻き込まないだけのものがいります。
わざわざ不幸になりにくるような人はいませんから。
職業の安定(中小企業でもよいから正社員)、給与の安定
(バイトや契約社員ではなく正社員であること)、

お付き合いしていくなかで、どうしても精神障害者であることは暴露
しなければならないので、どのタイミングでするか、も大きいポイント
かもしれません。
    • good
    • 3

精神障害者のあなたが嫌な人とは付き合わなければいいんじゃないんですか。



病院にも行かず自覚のない精神障害者が世の中には結構いると思います。

そんな人よりきちんと治療を受けて自分のコントロールが出来る人の方が付き合いやすい事もあります。

けして精神障害者である事は欠点ではありません。

自分の思い込みで悪い方に考えてはダメですよ。

他人より自分自身が1番の敵になりかねません。
    • good
    • 8

私は、DNAの欠陥とかあらゆるいろいろな状態で生まれてきますよね。



ですから、進化の過程とも考えられます。

どのような人を見ても自分があの人ならと考えないといけないと思っています。

精神障害者でも結婚している人いますよ。

Eテレのハートネットをみたりしますが

私は精神障害者だからといって結婚も恋も諦めていると聞くと悲しくなります。

涙が出てきます。
    • good
    • 5

別に隠してればいんじゃないですか?



誰だって言いたくないことがあります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています