アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題の通りですが、どういう状況かというと、
問題のホームページは

ttp://www.tv-asahi.co.jp/hotweather

で、全く表示されないのではないですが、
画像等の読み込みが途中でストップして、読み込み中になったまま一部の画像が表示されずにフリーズして、遂には表示に失敗します。
で、不思議なことにその画像が表示されるべき部分は、赤い×ではなく白い四角に小さい○△□が入ったようなマークだったり、何も表示されていなかったりします。
(現在ブラウザはI.E.10なので、黒い×とただの黒くて太い四角になっています)
また、上記フリーズの状態でブラウザ中の画面をどこそこクリックしようとして、「応答しません」にもなります。やはり結果は同じです。
このページはフラッシュは使用していないようなので、ページの作りが特殊だと思います。

一応ブラウザを閉じた際に、キャッシュ等全てクリアされる設定にしてあります。
また、最新のウイルスバスターをインストールしてありますが、上記現象は1、2週間に1回はなるようです。ウイルスバスターの影響なのかは分かりません。
一応問い合わせてはみましたが、まだ解決しません。
どうしたら問題なく表示されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

IE10ですよね。

PCのスペックやネット接続環境は問題ないでしょうか。
Windowsを再起動しても同じですか?

URLが表示される窓の横にある破れたメモみたいな形の
IEバージョンの互換表示アイコンをクリックしたり
先日アップデートのあったJAVAやFlash Playerが
最新の定義に更新されているか確認してみては?

確認したら、IE10、Firefox22両方天気マーク含めて表示されますよ。
OSはWindows7、ネット接続回線は光集合住宅タイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線は光Bフレッツを使用しています。
また、互換表示はONになっています。
プラグインは最新の状態になっています。
というか、当該ページはフラッシュよりはJAVAが深く関与しているような気がしますがどうでしょうか…
因みにブラウザを更新すれば正常に見れるようです。
できれば一発で正常に表示される方法が分かると幸いです。

お礼日時:2013/07/20 23:47

「IE トラブル おすすめ対処法」


http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
http://support.microsoft.com/kb/2772010/ja

「Flash Player に関する問題(Internet Explorer 10)」
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq1121 …
上記の、URL先の対処法を試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在のPCはWindows7でIE10を使用しています。
IE終了後に、キャッシュがクリアされるように設定しています。
また、プラグインは最新の状態にしてあります。
というか、当該ページはフラッシュよりはJAVAが深く関与してそうな気がしますがどうでしょうか…
あるいはOSとブラウザの絡みなのでしょうか…
因みに正常に表示されない場合でも、ブラウザを更新すれば正常に見れるようです。
できれば一発で正常に表示できる方法があればと思いますが…

お礼日時:2013/07/21 00:19

>ブラウザを更新すれば正常に見れるようです。



回線の影響はないでしょうか?
無線LANであれば、有線LAN接続の時の状態を検証してみたり・・
ADSLの様な回線であれば、一度モデムやルータ等の電源を再起動してみてはどうでしょうか。

「IE の問題を修正する」
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance …
前回の、URL先の対処法は試されましたか?
やはり改善は無かったですか?

別なブラウザでも同様でしょうか?


「ウイルスバスター クラウドアンインストールツール」
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/13 …
http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?r …
もし、セキュリティ対策ソフトを疑うとしたら、無効にした状態を試すかこちらのツールを用いて完全に消してから、最新版をインストールし直してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記方法を試してみましたがダメでした。
IEの問題を修正するを試しても、また数日してエラーになります。
Firefoxとかを使用しても、エラーになるときはなります。
どうしても、1週間ないし2週間に1回は現象が発生します。
こうなると、ブラウザとか閲覧環境の違いではないのでしょうか。

因みに回線は無線LANではなく光Bフレッツ回線ですが、モデムを切断して再起動すると、パソコン自体が凍って動かなくなる、OSを再起動するしかない、もっと深刻な状態になります…
回線に何かしら問題があるからでしょうか?

お礼日時:2013/07/31 21:40

>回線は無線LANではなく光Bフレッツ回線ですが、モデムを切断して再起動すると、パソコン自体が凍って動かなくなる


>OSを再起動するしかない、もっと深刻な状態になります…

Internet Explorer以外のブラウザでも同症状が出るとしたら、ブラウザの関連は薄いかもしれませんね。

利用されている、パソコンのメーカーサポートサイトでLANに関連する、ドライバーの更新(アップデート)が無いかを確認してはどうでしょうか。

あと、回線はフレッツとありますが
ルータを利用されていますか? それとも、フレッツ接続ツールを利用されていますか?

もし、フレッツ接続ツールを利用されているなら、最新バージョンを利用されていますか?
ルータを利用されているとしたら、フレッツ接続ツールは不要ですがインストールされた状態にある事はないでしょうか?

「トラブルシューティング|Bフレッツ|サービス別サポート情報|サポート|NTT東日本フレッツ公式」
https://flets.com/customer/tec/opt/trouble/trb_2 …
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00245.asp
IPアドレスを自動取得する設定や、固定する場合を試してはどうでしょうか。

NTTの東西の違いや、プラン等でセキュリティ対策ソフトが無料で利用出来るタイプもあるかと思いますが、その様なプランの場合はセキュリティ対策ソフトが重複してインストールされている様な事はないかを確認してください。

あとは、機器や回線等の問題も否定は出来ないかもしれませんので、プロバイダやNTTにも問い合わせてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません返事大変遅くなりました。

だいぶ経ちましたが現在、当初の問題は起きていないようです。
また、接続設定の問題も見られないようです。

すみませんが質問の本題は質問文にもあるとおり
「画像が表示されない(表示のされ方が特殊)」
というものでしたが上記の如く現在現象は見られないようなので、
ひとまずこの質問は締めたいと思います。
また、何かありましたらお世話になると思います。

皆さんお騒がせしました。また、お手を煩わせて失礼しました。

お礼日時:2013/09/21 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!