アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像のような、お風呂の入口の床の黒ずみが落ちません。
お風呂用洗剤、カビキラー、酢を試しましたがどれも効果がありません。
良い掃除方法をご存知の方は是非教えて下さい。
その他、お風呂掃除全般についても裏ワザ的なことがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

「お風呂の床の黒ずみの落とし方」の質問画像

A 回答 (3件)

同じことで困っている者です。



私も質問者さんと同様のことプラス、重曹、オレンジ成分の入った洗剤などを使ってスポンジやたわしで磨いていろいろ試しましたが、さして効果は見られず。

こんな中、さすがに一度にピッカピカ!とはなりませんでしたが、まあ効果があったかなと、感じたのは、「ゴトク磨きたわし」を使って、クレンザーでこすること。

よくある「バス用スポンジ」や、「亀の子たわし」を使ってクレンザーでこすっている時は効果がありませんでしが、このゴトク磨き用として売っていた見た目スポンジ、でもかなり固い素材(ダイソーで購入)を使用したら、滑り止め効果のためザラザラした模様のついた床の凹凸に入り込んだ黒ずみがずいぶんスッキリしました。

また、最近「オキシクリーン」と言う洗剤を買いまして、通常の風呂洗いを終えた後、床面に粉状のその洗剤を撒いて、上から熱湯と掛け、しばし放置。その後、「ゴトク用たわし(スポンジ?)」でこすったら、気になる黒ずみもほとんど落ちて、また、全体的に床面の色が1トーン明るくなって見えました。

個人で勝手にやっている方法なので、ゴトク用たわしでこすることは、実は見えない細かい傷をつけていることになるのかもしれませんし、オキシクリンの使い方も正しいのか保証はできませんが、我が家では今のところ、このやり方で頑張ってます。

ご参考まで。

この回答への補足

ありがとうございます。
「ゴトク磨きたわし」「オキシクリーン」使ったことがないニューアイテムです!
試してみます!!

補足日時:2013/07/06 16:31
    • good
    • 3

激落ち君、ピカールで落ちるはずですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
メラミンスポンジも試しましたがダメでした。。
あと、クレンザーもダメです。。
「ピカール」というものは使ったことがないので調べてみます!

補足日時:2013/07/06 08:50
    • good
    • 4

床と同系色のコンパウンドで落ちませんかね


(実はしたことないので無責任)

コンパウンドは車の傷を見えにくくする、金属微粒子か
なにかで結果として削り取る訳ですから、理屈上、効果が
ありそうな気がします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
この黒ずみが何の汚れなのかが分からないため対策も立てられずにいるのですが、新しい発想です。
調べてみます!

補足日時:2013/07/06 08:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!