アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に、モンゴル一人旅(4泊5日)を予定しています。
飛行機は確保できているのですが、宿泊や現地でのアクティビティがまだ決まっていません。

・公共交通機関を中心に使って行ける場所でオススメがあれば教えていただけないでしょうか?

その他、オススメのアクティビティや現地ツアーなどがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問No.8156077の続きですね。

>公共交通機関を中心に使って行ける場所でオススメがあれば教えていただけないでしょうか?
>オススメのアクティビティや現地ツアーなどがあれば教えて下さい。

ならば、北はモスクワ、南は北京まで延びている国際列車を体験してみてはいかがですか。モスクワや北京へはまたの機会にするとして、国境の町まで行ってみるのも面白いです。

中国との国境の町「サミンウード」なら、国際列車の夜行で行って次の日の夜行で帰ってくれば(片道13時間)、現地泊をしなくても(するほどのところでも無いので)往復車中泊で行けます。
 サミンウードは何も無い(満足なホテルすら無い。ただし、食べもの屋はある)町ですが、駅からすぐのところにある国境地帯を見ることが出来るし、ジープで壮大なゴビ砂漠を走行することも出来ます(かなりのダートコースです)。ツアーもあるそうですが、私は、駅前で中国行きの客待ちをしているジープの運転手と交渉しました。

国境までは行かないにしても、普通列車でその辺の町まで行き、ブラブラしてみるのも面白いです。

非常に便利な時刻表があったので添付しておきます。2013年夏ダイヤとなっていますが、利用時には必ず現地で確認してください。また、チケットは必ず指定席往復を購入してください(サミンウードでは購入困難ということです)。
http://www.geocities.jp/ub_railfan/timetable/ind …
    • 1
この回答へのお礼

はい、またご回答ありがとうございます。
具体的な内容をありがとうございました。日数はたくさんあるので他にも色々アイデアを参考にしたいです。