プロが教えるわが家の防犯対策術!

約30年前にやっていた番組で、「8時だョ!全員集合」と同時期に
やっていた番組なのですが、その番組で覚えていることは…
 クイズのような番組だった
 なんか、縦型のルーレットを回していた
 番組の最後が牢獄のような感じだった
これしか覚えていないのですが、
この番組のタイトルが分かる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

ピンクレディーが司会をしていた「ザ・チャンス」でしょうか。


>縦型のルーレットを回していた
>水車を真正面から見た感じ(?)のルーレット
だと、この番組の「ザ・ビッグホイール」のように思えます。
ただ、「クイズのような感じ」「縦型のルーレット」「八時だよ全員集合と同じ時期」まではなんとかあってますが
「牢獄のような感じ」が思い当たりません。

ウィキペディアに詳しいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです^^

なるほど、確かにこれのような気がしました。
どうやら牢獄は他の番組とごっちゃになっていたようです。
的確且つ丁寧なご回答誠にありがとうございました^^

お礼日時:2013/07/14 19:17

クイズ番組で、ルーレットというと、「さあ、みんなで考えよう!」というセリフでおなじみの「クイズショーバイショーバイ」が思い浮かびます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです。
ショーバイショーバイはかなり大好きな番組でした。
でもこれではありません^^;
補足的には、水車を真正面から見た感じ(?)の
ルーレットだと記憶しています。
あと牢獄は、ビリの人に対する罰ゲームだったような…???
なにせ、小学校入学の前後あたりだったもので、かなり記憶がうやむやかもです><

お礼日時:2013/07/09 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!