プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDレコーダーを2台付け3台付けができると知ったので、我が家も
もう1台追加したいんですが、どうしたらイイのか分からないので
アドバイスよろしくお願いします。

・TVはパナソニックビエラ42型(TH-42PX500)
・DVDレコーダーはディーガ(DMR-EX550)

です。
TVが2005年製とかなり古いので無理でしょうか?
(半分諦めています)



あと新しく買うDVDレコーダーもパナソニック製品なのは決まってるんですが

・容量が大きい
・2番組同時録画機能がある(3番組だとなお嬉しい)

ものがイイのですが、ディーガでこのようなものはありますか?
(別にパナソニック製品であれば、ディーガじゃなくても大丈夫です)


DVDレコーダー2台付け、2番組同時録画機能があるDVDレコーダーの
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

テレビのHDMI端子数分だけ直接つなげるしセレクタを使えば何台でも可能


アンテナ線はレコーダーの入力-出力で直列につなげば分配器もいらない
ただし電波が弱いところでは機器が増えるとブースターがないと映らないかもしれない
なおこれから買うならブルーレイレコーダーのほうがいい(DVDも録画再生可能)
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt630_530/inde …
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt830_730/inde …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
なんとか出来そうです。

ブルーレイですか><
前ほど騒がなくなったんで少し心配です。

でもブルーレイディスク持ってるので検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 22:34

一台にした方が使い勝手良いです


http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br- …  
全録画タイムシフトマシン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1台がベストなのは私もそう思うのですが、今あるデータをDVDに落としたく
ないので、2台使いにしようかと思っています><

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 11:54

まず、つなぐDVD機器の数だけのアンテナ分配器が必要です


http://www.maspro.co.jp/products/splitter/catego …
それをつなぐケーブルもね。

テレビのほうはHDMIが2系統もしくはコンポジットが4系統ありますので、最大4台のDVDデッキが繋げられます、ビデオ1、ビデオ2、ビデオ3、ビデオ4と切り替える

2番組録画できるディーガは
http://kakaku.com/item/K0000428820/

3番組は
http://kakaku.com/item/K0000339911/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最大4台まで可能とは!?
家族が増えたら自分専用に1台づつ用意してもイイですね♪

分配器とケーブル、買いに行こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 11:52

出来ますよお。

 現在DIGAは4番組(内ひとつはスカパー専用)録画できます。 HDMI端子が2箇所あればベストですが、 無ければ、 ひとつはD端子や従来のコンポジット端子になってしまい、 画像はいまいちかもしれませんが、 つなぐことはできます。 ただ、 アンテナ線はレコーダーからレコーダーへ引き、 最後にTVに繋いで下さい。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカパーはやってないので、3番組OKという事ですね。
年末年始や旦那と被ったりする時が解消されそうなんで頼もしいです!

頑張ってやってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!