アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、何よりも蜘蛛が苦手で、もう立派な恐怖の対象です!
夏が来たので、ベランダに出て涼んだりしたいのですが、前の家のベランダには、ひっきりなしに蜘蛛が巣を作っていたため、もうベランダに出るのも怖くなってしまいました。
家のなかに出ても、もうティッシュでつかんでトイレに流すことすら出来ず、本当に怖くて動けなくなってしまいます……
今の家は一階で、玄関のドアのすぐ外に、外へ行く戸がある状態で、ほぼ外なので仕方ないのですが、ドアの下にアシナガグモがわりといて飛び上がる思いでした(T_T)
家の中まで若干入ってきていて、もう生活を脅かされているとさえ感じる始末……
なにか効果のある撃退法や、克服法があれば、知りたいです!
本当に、それくらい苦手です!
自分でも、オーバーなくらい嫌いなので、
できれば、巣を見つけたくらいじゃ動じないくらいになりたいです(T_T)

A 回答 (4件)

お気持ちは察します。


気持ちの問題が大きいので、意識を変えるためのお役にたてばよいのですが、、、
まず、他の回答にもあるように、大抵の蜘蛛は直接的には人間に害を加えません。
害を加える(餌にする)のは、蠅や蚊、蛾、それに小型のものはダニなどに対してです。
したがって、蜘蛛が床を這っていればダニ退治、巣をつくっていれば蠅をとってくれていると感謝できるようになれればよいのですが、、、、、、
無理でしょうか。
    • good
    • 2

 薬局とかに蜘蛛よけの薬剤がありました。

最近、害虫ではないけど不快とされる虫にたいする薬剤がでていますね。 ただ、セアカゴケグモ以外は毒のない蜘蛛ですから。

 木酢液とかそういったものが、防虫とかにも使われているようですよ。
    • good
    • 1

そのお気持ち、すごくわかります。



私も、結婚当初、数ヶ月でしたが
4階建てのビルの一番上に住んでいる時に
蜘蛛に悩まされ続けていました。

玄関に入るとき、天井に蜘蛛がいっぱいいるんです。

クモの巣を取っても取っても、すぐ次の朝には蜘蛛が巣を作っているんです。

ベランダもそうでした。
蜘蛛ばかりがいて、ベランダに洗濯物も干すことができないほどでした。

そうなってくると
もう恐怖で、小さい蜘蛛を見ただけでも怯えてしまって
どうしていいかわからなくなるほどでした。


そんな状態で数ヶ月我慢して、引越しをしました。
私は引越しをしましたが、
そんな簡単にはできないですよね・・・


今はいろんな殺虫剤など売っていますから
そういうのを試してみてはいかがですか?


それか、そういうのを駆除してくれる業者に頼む、とか・・・

業者に頼むのが無理なら
とにかく、まめに蜘蛛の巣を取り除いて、殺虫剤をまく・・・
そうするしか手がないように思います。
    • good
    • 0

>うティッシュでつかんでトイレに流すことすら出来ず、



ティッシュを流すとトイレが詰まります。

下記のサイトによると、2種類だけが強い毒性を持つそうで、その他は人間に害を及ぼさない益虫です。
見分けはつきやすいと思いますので、その点さえ注意すれば駆除できると思います。

ちなみに、なぜ人間が宇宙へ行けるほど文明が進化したかといえば、世界には175万種の生物がいるからなんですね。
たくさんの生物との生存競争に勝つために文明は進化しました。

もし蜘蛛がこの世に存在しなかったら、人間は宇宙に行けるほどの文明を持てなかった可能性があります。

私は、生物に満ち溢れた地球に生まれてとても幸せだと思ってます。

参考URL:http://outdoor.ymnext.com/kikenn-15.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!