アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は見逃してしまいました…
柳原先生がはじめてがん告知をする、というのは新聞の
テレビ欄で読み、残りはおそらくほとんど総集編だろうとは
思うのですが、登場人物のその後、とかありましたか?
柳原先生と亀山君子さん、関口弁護士と佐枝子さんの関係は
どうなったのでしょうか?
鵜飼教授は報いを受けることなくあのままセンター長で安泰?
柳原先生の押しかけ恋人だった三浦理恵子嬢(役名忘れた)は?
いろいろ気になるので教えてください!

A 回答 (3件)

こんばんは。


柳原先生と亀山さんは、その後進展はなく、特別な事は無かったです。
佐枝子さんは、結局事務所を辞めて、自分の力で歩く事を決意し、里見先生にはなしていました。決意表明みたいな。
鵜飼教授は…そのままセンター長です。(里見先生を癌センターの内科へ誘いましたが断られた)

柳原先生の恋人だった人は出番無し。
里見先生は千成病院で仕事を続けます。

他は総集編でしたよ。

記憶が薄いのですが確かこんな感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
鵜飼教授、フラれましたか!笑 財前にも「出て行きたまえ!」とか言われてたし、
結局誰にも信頼されなかった、というのがあの人の報いなんでしょうね。

お礼日時:2004/03/28 21:03

簡単に言えばnyanyacoさんが期待していたような内容では無かったです。


8割が総集編で、その後と銘打った新録ドラマが少しです。
浪速病院に新しい外科の教授が来て柳原と助教授以外は地方に飛ばされます。
で、柳原が末期ガンの患者に告知ををするまでのストーリーを総集編を交えながら放送していました。
医者はもっと真剣に患者に向き合って話し合うべきだみたいな感じでしたよ。

>柳原先生と亀山君子さん、関口弁護士と佐枝子さんの関係はどうなったのでしょうか?
>柳原先生の押しかけ恋人だった三浦理恵子嬢(役名忘れた)は?
一切触れられていません。
一言もその話題は出ませんでした。

>鵜飼教授は報いを受けることなくあのままセンター長で安泰?
あまり記憶にありませんが、報いを受けるような墓穴を掘っていないのであのままです。

その後という割りには、単なる総集編に加筆しただけの印象でしたよ。
見れなかった事を後悔するほどの内容では無かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛関係等についてはまったく触れられてなかったのですか…
ご想像にお任せしますってとこかな。ま、描いてしまったらかなりベタですよね。
観れなくてすごく残念だったけど、新聞に書いてあるあらすじ以上のものは
なかったようなので、これで気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/28 21:12

おおまかなお話は1の方のとおりだったと思います。

わたしはその中で、柳原先生が医師として成長してゆくのを追っていたように思います。
がん告知をした患者さんにずっと「寄り添う」姿勢がとれ最後はその患者さんがガンセンターに転院するのを付き合って一緒に行く。現実には起こらないかもしれませんが、・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柳原先生としては佐々木さんへの罪滅ぼしの気持ちもあるのでしょうね。
実際そこまでできる医者がそういるとは思えませんが…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/28 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています