アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職しましたので、今度出身校の応援に行きたいと思います。金曜日の9:30からの試合です。
l平日の高校野球の1回戦って学校関係者はどこら辺で応援するのでしょうか?
 なるべくその学校の応援団の近くで見たいと思いますがどこから入ればよいのでしょうか?
 また初めての高校野球観戦ですが何か注意点はありますか。水はペットボトルを2本持っていきたいと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは^^

神宮球場を例にして回答しますと、
http://www.jingu-stadium.com/seats/

高校野球の1回戦は、基本、外野席は開放しません。
ですので、2番~12番入り口からの入場になると思います。

>学校関係者はどこら辺で応援するのでしょうか?

ほとんどの学校がベンチの上あたりに応援団は陣取ります。
なので、質問者様の出身校が一塁側なら4番・5番ゲート
三塁側なら9番・10番ゲートからの入場となりますが、
混雑具合により、6番~8番ゲートからしか入場できない場合があります。

球場の外に係員がいるはずなので、
「○○高校を応援したいけど、何番ゲートから入ればいいですか?」
と尋ねれば、教えてくれます。

>初めての高校野球観戦ですが何か注意点はありますか。水はペットボトルを2本持っていきたいと思います。

朝一番の試合とはいえ、炎天下の試合になると思います。
また、ほとんどの球場は屋根に覆われている部分が少ないので、
水分は、できるだけ多めに持っていった方が良いと思います。
あと必需品としましては、帽子、タオル、
それと、できることならクーラーボックスに、
甲子園で売っている「かちわり」(ビニール入った氷?)を持っていくと、
熱中症対策には効果的かと思います。

この回答への補足

昨日行ってまいりました。苦戦していましたが応援のおかげか?8対3で勝つことができました。
甲子園までついていきたいと思います。たくさんの友人ができて良かったです。楽しかったです。
 次は15日の第3試合。すごい暑さになりそうです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。選手の皆さんの力になるようにしっかり応援したいと思います。
熊本の九州学院です。去年は濟々黌に負けましたので今年は母校を応援して甲子園まで行きたいと思います。