プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんなのうたで聞いたと思ったのですが

♪何々してたら白い息
 何とかみたいだな~
 は・は・は おはよう 白い息

という感じの歌の情報を求めています。「白い息」という題だと思って探していたのですがみんなのうたのサイトでは見つけられませんでした。この歌を知っているという方がおられましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「白いいき」というタイトルで、作詞ふるさわけんさん、作曲中村弘明さんです。

1987年1月の「おかあさんといっしょ」の今月のうたのコーナーで、おさむお兄さんが歌っていたと思います。
「おはようっていったらしろいいき」という歌いだしです。
http://www.demeken.co.jp/~etv/okasan/monthly.html

また、その後1991年以降木村真紀さんが「母と子のテレビ絵本」で歌っています。これは5分間の歌の番組で、「みんなのうた」にそっくりでしたから、こちらをご覧になったのではないでしょうか。
http://www.fan.gr.jp/~izuha/tvehon.html

参考URL:http://www.fan.gr.jp/~izuha/tvehon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しい情報まで・・・。本当にありがとうございます!!ずーっと気になっていたので知ることができて本当に嬉しいです!!教えて下さりどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/03/29 00:34

白いいき


です。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~bwv971/digio489040302 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索の仕方が違っていたんですね。教えていただきどうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/29 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!