アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている彼女についてです。

この夏に職場の同僚10人(男2人に女8人)と海水浴に1泊2日で出掛けるようなのですが、宿の都合で2部屋しか予約できず、男2人+女3人と、女5人の2部屋で宿泊するようです。

職場(保育士)有志での旅行で強制参加ではないのですが、異性と同部屋の旅行を企画すること自体に疑問を感じています。

職業柄、預かっている子供の父兄などと旅館で鉢合わせした場合に大丈夫なのか?

参加する男の一人は既婚者のようなのですが、その家庭(奥さん)の承諾は得て参加しているのか? (話の内容だと奥さんには黙っているようなのですが・・・)

そもそも倫理観は一般的なのか?

と悩んでいます。

逆の立場になって、私の職場(普通の会社員です)で同じようなことが出来るかを考えると、相部屋ということ自体ありえない話で、もし人事部の耳に入れば事情を聞かれるような気がします。

彼女のことを信用しているのですが、お酒も入るようですし、万が一のことがあればということを問い詰めているのですが、男女の関係にない職場のメンバーなので大丈夫の1点張りです。

みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね、過去に似たようなことがありましたが、


その時は、寝るときは女性部屋に行きましたよ、狭いところで雑魚寝。修学旅行みたいとそれなりににぎやかでした。

予約はそういう形でないと受けてもらえないでしょうが、布団を引っ張っていって敷き詰めれば何とかなるものですよ。
そういうふうにするものだと伝えたら?
    • good
    • 0

あなたがとやかく言う事ですかね?子供じゃあるまいし。



そんな状況で彼女が参加したんですからね。
(強制じゃないしね)

あなたの職場・・・人事の耳って言うけど

何かあっても?個々の責任でしょ~本来は。

ま~そんな事まで会社が指示しないとならない子らが

増えてきたんだろうね~w
    • good
    • 1

5人部屋ですよね?


そんなに大騒ぎすることですか?
どうせ夜はどちらかの部屋で飲んで部屋割りなんて適当になるし、そこで何か間違いが…なんて妄想しすぎですよ。
質問者さんはそういう機会が今までなかったから特殊なことだと感じるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

51才、既婚男性です。


その状態が一般的かどうかを質問しても、無意味ですよ。
まず、彼女さんは参加したいわけでしょう?
だったら、彼女さんの問題じゃないんですか?
嫌なら、嫌ときちんと伝えれば良いんです。
回りくどく、大丈夫かどうかとか聞くから駄目なんですよ。
大丈夫じゃないなら、最初から参加しません。
何かあっても、彼女さんの責任なんですから、それをどう思うかは君の判断なんです。
そういうリスクを考えても、参加したいんですから、しょうがないですよ。
参加する事によって、君との関係がおかしくなってもかまわないと思っているわけでしょう?
つまり、君はその程度の相手だと言う事です。
別に、結婚しているわけでもないんですから、無理やり君の意見を聞かせる事も出来ないでしょう。
どうせ参加しちゃうんですから、文句を言っても意味は無いです。
嫌なら、きちんと伝えて、あとは彼女さんの判断にまかせるしかないですよ。
そういう女性なんだから、仕方無いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

私もNo3さんと同様に思います。
2人きり・男性の中に女性一人、とかならまだしも5人でしょ?
そんなに大騒ぎすることとは思えないのですが。
それに、予約するのにそういう部屋割りにしただけで、実際は適当になると思いますし。

>逆の立場になって、私の職場(普通の会社員です)で同じようなことが出来るかを考えると、相部屋ということ自体ありえない話で、もし人事部の耳に入れば事情を聞かれるような気がします。
 え?そこまでなります?
それが「会社主催の強制旅行」なら別ですが「会社の人達との任意な旅行」ですからね。
自分で責任とれる大人なのですから、プライベートなことまで事情を聞かれるほどじゃないと思いますが。
普通の会社員の友達とか、相部屋で行ったりとかあるみたいですし。
その子たちは、大企業に勤めている子もいれば、中小企業に勤めている子とバラバラです。
私は、あくまでも「有志」ですし全く持って問題ないように思いますが。

結局は「彼女がどう判断するか」の問題だと思います。
    • good
    • 0

初めまして。


女性です。
それは彼氏の立場としては嫌ですね。

こういった、友達でわいわいやるの、平気な友達もいます。男女なんて全く関係ないって言う女友達。やはり大人数で男女混合部屋宿泊。彼女はなんとも思ってませんでした。無事楽しんで帰ってきました。
でも友人同士の間では、その女友達は男にユルイ唯一の女性でした。頭も悪かったし、世間知らずでした。簡単に付き合って別れて、って男性遍歴の多い人でした。

それが平気な感覚。彼女の環境。彼女の責任でやることなので、それは止めませんでしたが、驚きました。
私なら絶対しない。その旅行は行かないです。行くなら女部屋必須。

しかも彼氏がいるんでしょ。あなたが嫌がっているんでしょ。大切な彼氏を悲しませるような事はしません。これが大事。
嫌だって事は伝えて、それでも行くって言うなら彼女の自己責任。あなたはその程度に軽く思われているのでは?

彼女の行動が一般的だとは思いません。
でも彼女はそうする。後はあなたがそれを許せるかどうか。彼女の行動を制限する事はできない。
男女混合もどうかと思いますが、あなたが嫌がる事をする彼女ってのが、そこが問題だと思います。
    • good
    • 4

健康な男女が一夜を共にして、何もない方がおかしい。



複数だろうがなんだろうが、やる奴はやる。

盛り上がれば、一緒になって複数プレイです。
酒が入れば、歯止めは聞きません。

そんな話は、どこにでも転がっています。
みんな口にしないだけ。


私なら、そもそも参加しませんけどね。
    • good
    • 3

今日は。


彼女に何か間違いがあるとか、そんな問題じゃないですね。
そんなものは安物のアダルトビデオの世界で^^大部屋で間違いが起こることは無いでしょうが根本的に男女の性差の問題じゃないかと思いますね、部屋の手配をした人の常識を疑いますね。
何も起こらなくても朝起きたら隣で男が朝立ちしていたりする訳でしょ、^^(下品で申し訳ないですけど)有り得ないですね、見た方も見られた方もトラウマになりますよ。
親睦を深める為なんでしょうが、俺なら、もし自分の彼女がそんなことに巻き込まれる事になったら苦情を言いに行きますね。
    • good
    • 2

OKという回答があることにビックリです。



「男二人が別の宿を捜すか、ムリならば今回は男は参加しない」なんじゃないかな、という感覚です。
10名の中の誰が宿の予約をしたのかは分かりませんが、最初から二部屋でもいいと思ってたんですかねえ。
宿の都合で二部屋なら、三部屋取れる宿を捜すとか一部屋分別の宿を捜すとかするもんだと思うのですが。

「男女の関係にない職場のメンバーなので大丈夫」って、「男女の関係にない」から大丈夫なのか、「職場のメンバー」だから大丈夫なのか、理由としてはさっぱりわかりません。
行く人全員と顔なじみというわけじゃないでしょうし。
何をもって「大丈夫」っていうことなんでしょう。

これがOKなら、「男女の関係にない友達同士」でも相部屋OKになりますね。
色々と拡大解釈できちゃうんじゃないでしょうか。

申し訳ありませんが、あなたの彼女さんもその他のメンバーの方々も、節度があるとは思えませんが。

自分がその中の男の立場だったら、参加は見合わせますし、自分の彼女がイヤだというのを振り切ってまで参加する理由が見当たりませんから。
    • good
    • 2

こういうのって、キリがないんですよね。


一般常識というより、お2人の間での線引きが必要だと思います。

なかには、異性と2人で海外旅行に行く人とか、混浴温泉に入る人とかもいます。
そういう人も、「友達だから何にもないよ」といいます。

異性とのつきあいは、どこまでOKなのか、ハッキリしておかないと、キリがないですよ。
男性と同室なら旅行を断ってくれないか、とお願いしても、別に不自然なことではないと思います。
学校の修学旅行だって、男女別室ですからね。
その分一緒に旅行に連れて行ってあげるといいと思います。

異性との付き合い方において、基本的に相手がいやがることはしない、
それでないと交際は続けられないと思います。

5人部屋で職場の方とのことですから、おかしな間違いはないだろうと思いますが、
同室で寝るとなると、いやでも相手が異性であることを意識しなければならなくなります。
女性は男性を意識しなくても、男性は女性を意識するでしょう。
異性を感じる、淡い雰囲気や、微妙な刺激を楽しむ、みたいなものは発生しうるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています