アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな言葉かければ良いですか?
片思いの彼が試合で負けました。引退かかってたので想像以上に落ち込んでいるのは確かです。 毎日LINEをしていた彼なのですが、試合が終わった当日ですがLINEがとてつもなく素っ気ないです(当たり前ですが..)そして冗談も通じません。
私は"今日はLINEやめる?"と聞きましたが"平気"と言われました。とても嬉しい反面、前回彼が負けた時は"LINE今度しよ"と言われたくらいなので何故LINEするのか分かりません。全然話を弾ませる事も出来なくて、情けないです(>_<)!
どんな話をしたら良いのでしょう?(当たり障りのない事が良いですが)
私のできる事って何でしょうか?

因みに会う事は出来ません

A 回答 (2件)

やっぱり、あなたの片思いの方は、引退試合に負けて嬉しいはずがないので、無理にLINEを盛り上げようとするのは、場合によっては逆効果かもしれないです。

「結果は残念だったけど、頑張ってる○○くんカッコよかったよ!」とかはどうでしょうか?
片思いの段階でこれを言うのは勇気がいるかもしれませんが、
自分が相手を好きだというサインを出すチャンスとして考えるのもいいと思います。
別にアタックするわけではなく、相手に気付かれてもいいというような態度で接してみれば、
もう少し変わると思います。それが無理だったら、
「そうやって必死に何かに没頭できることがとっても偉いと思う」
など、相手を褒のもいいかとおもいます。ただ、上から目線にならないように気を付けて!

お役に立てると嬉しいです。
    • 5

話を弾ませることで、嬉しいのは、満足するのは、誰なのかな?。

…そこのところ、よく考えてね。
それがわかれば、君がどうして行けばいいか、というのは自然とわかるはずだ。

焦りは何も生まない。
思いやる気持ちは、焦りからは出ないぞ?。
    • 3