プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代の学生です。

現在、前々から興味のあった海外(英語圏)から商材を輸入し、ネットで販売をしてみたいと考えています。
しかしながら近年は自分のような人が増え、中々成功しない場合が多いと聞きます。

資金は15万円から20万円ほど用意しています。

これから先、上手く成功させるためにはどのような事をしていけばよろしいのでしょうか?
また現在は日々商材を探しておりますが、なかなか良いものが見つかりません。
もし輸入販売をなされている方で、これから伸びそうな商材がありましたら、教えてください。
都合のよいことばかり書きましたが概略やヒントでも結構ですので、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

15万~20万だとお小遣い稼ぎ程度ですよね。

。。

自分のしている趣味や興味のある物などでも良いので有る程度知識が有る物にした方が無難ですよ。
ただ「儲かりそう」だけでよく解らない物を仕入れても売る時の問い合わせなどに対する説明が出来ませんし。
何をどうPRしたら良いのかも解らないと思います。

探し方としては海外では結構流行っている物でも日本ではあまり知名度が無い物とか。
アメリカやイギリス、オーストラリアの趣味のページやYOU TUBEとかの海外の人がやっているアクティビティやスポーツの動画をチェックしたりしていけそうなのを探すとか。
あとはホビー用品だと自分なりに使いながら動画を撮ってそれを見た相手に買ってみたいと思わせるあたりが重要かと。
文才や写真、動画撮影のセンスも重要だと思います。

アメリカやイギリスのアマゾンで海外発送(日本への発送)可能になっている物は国内のアマゾンでも手に入ったりするので価格で勝ち目が無いしやめたほうが良いかも。

中にはメーカーが各国で販売価格を定めていてその国以外に発送してはいけないという代理店契約みたいな物があったりするので日本国内の代理店を通して買うとめちゃくちゃ高額な商品が有ります。そういう商品はもし海外に友人がいれば協力してもらって日本に送ってもらうか転送業者を使ったりしたりして安く仕入れる事も可能かも。
ブランド物や香水、貴金属以外なら関税もそんなにかからないです。

ジャンル的にはミリタリー関係やアウトドア用品、人形、コレクター関係など趣味関係のアイテムが無難かも。
欲しい物には金を惜しまない人も多いですし多少高くても。。。

ヤフオクなどで人気を参考にしてみても良いかと

日用品で万人受けしそうな物は商社が大量に仕入れたりするので価格的に勝ち目ありませんしね^^;
    • 0

これからする事は、売れる商材を探す事だけです。

>これから伸びそうな商材がありましたら、教えてください。
本当に伸びる商材を教えるアホはいません。
誰かが教えてくれたら、それは不人気になった商材です

• 0