プロが教えるわが家の防犯対策術!

私26歳(男)。同僚26歳。

今日、同じ部署で4年一緒に働いている同僚を週末に食事に誘いました。
ただ、何故4年同じ部署で今初めて食事に誘ったのかというと、、、
知り合った当初、別の同僚といい感じになり、付き合い→振られ→引きずる。の過程があり、それが約2年間。
その後、合コンに行きまくり別の彼女ができ、分かれる。(1年間)
そして、今の同僚が気になり出す。(1年間)
また、同僚は私の4年間のストーリーを知っている訳なんです(;_;)

そして今日の会話
私「明日、予定ある?」
同僚「無いよ」
私「ご飯行こや」
同僚「なにご馳走してくれるの?」
私「2人で行くんやで」
同僚「(笑いながら)嫌!!」
私「何でなん?話したいことあるねん」
同僚「訳分からん!キモい!(笑)」
私「真剣な話やん!じゃあいつやったら行ってくれるん?」
同僚「来週は友達とご飯行くし、家で休息する時間も大切やろ?」
私「そんなんええから行こや!」
同僚「2人で言ったら会社に怒られるやろ?」

みたいな感じに頑なに拒否られました。

普段からめっちゃ仲いい訳でもなく、きなりで同僚も訳分かってなかったと思うので、再度アタックを試みようとは思うのですが、
何かいい方法はないでしょうか??

アドバイスやご意見お待ちしております(;>_<;)

A 回答 (7件)

アドバイス無し.



相手の子
拒絶反応が
出てるぢゃん.

そんな子を
攻略出来ると思うなよ 笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねー笑
人間関係難しいね(´Д`)

お礼日時:2013/07/18 22:42

諦めるべき。



>きなりで同僚も訳分かってなかったと思うので、再度アタックを試みようとは思うのですが、
いやいや充分わかってるからの拒否。

あなたの彼女歴の中に入りたくないって言う意思表示です。

これ以上誘ったら会社での立場無くなると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手厳しい意見ありがとう御座います。
それが現実ですね。

お礼日時:2013/07/18 22:56

場当たり的過ぎて、真剣味が見えないからではないでしょうか。


上手くいかなかったからこの人でいいやって感じが丸見えだからですよ。
もっと好きオーラを出してからじゃないと、相手もyesと言わないでしょう。
ちょっとずつ彼女のこと優しく気遣ってあげて、それから食事誘ってみたらいかがですか?

そうする気がないなら、彼女のこと好きじゃないんですよ。
まあ、よく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事に誘った時点で好意は伝わってますし、好きオーラを出していけばいいですよね?
頑張ってみます。

お礼日時:2013/07/18 23:47

アタックという姿勢って大事かな?


むしろ貴方全体から伝わる落ち着きの無さ。
どこかに泊まり木を探し続けていないと自分を保てない感じ。
保てないからこそ、
直ぐに身近な所に触手を伸ばすんだよ。
身近が駄目なら、
出会いの盛り場に赴いて必死に何とかしようとしている。
貴方のストーリーを裏から見つめている正直な印象だよ?
そういう貴方を、
「外側」から捉えているうちは何でも無いんだよ。
でも、
その触手であり矛先が直に「自分」に向いてしまうと。
その貴方から伝わる落ち着きの無い「圧」って何だか微妙。
微妙=キモいなんだよ。
貴方は何かにロックオンすると、
それなりに自分を傾注する力ってあるんだよね?
でも、
それを相手が心地良く受け止めているのか?
その目線が少し足りない人なんだよ。偏る人。
相手の心地良さよりも、
自分「が」心地良くなりたくて、なりたくて、なりたくて・・・
そういう貴方の姿が、
4年のストーリーからも見え隠れしている。
貴方が彼女に対して言っている言葉だってそうじゃない?
何とか自分側に寄せよう、寄せよう、寄せよう・・・
重きが「自分」なんだよ。
貴方に惚れポイントを見い出している相手なら、
貴方の押しの強さにグラッとくる事もあるのかもしれない。
でも、
彼女は貴方を外側から、昔から見ているんだよ。
貴方にのめり込む事って無い。
凄く冷静に見れる。
貴方の圧だって必要なら冷静に「交わす」事が出来る。
それが今回のやり取りにもハッキリ表れているじゃない?
貴方がそれでも、
頑なに自分「が」~という部分で押し込んでしまうと。
好意以前に本当に「キモい」、「怖い」存在になってしまうからね?
彼女だって、
自分「から」心地良く思える、バランスの良い人が良いんだよ。
貴方の印象って少しアンバランス。
だったら、
誘い方一つにしても丁寧さがあっても良いじゃない?
まだ仲良くなれていないなら、
丁寧に仲良くなろうとする貴方がいても良いじゃない?
自分の都合で早くアクセルを踏みたがる貴方がいる。
気持ちのアイドリングの長さが、
少し悶々とした落ち着きの無さにも被る。
それって彼女にはあまり良い印象にはなっていないよ?
必要な時に、
必要なタイミングで、
相手にとって心地が良いと感じる分「だけ」、
相手が必要としている分だけの「押し」を丁寧にプロデュース出来る力。
それって大事な男性力なんだよね?
貴方のプロセスってかなり「粗い」んだよ。
彼女へのアプローチのような言葉選びも「粗い」んだよ。
粗い相手と、
きめ細やかな関係って想像出来ないからね?
彼女を思う気持ちだって、
貴方の心の「ゆとり」の中で丁寧に育めてこそだよ?
自らの心の安定の死活問題的に、
次また次と別の異性を渡り歩いているように思われないように。
対彼女に限らず、
少し襟を正して、自らのバランスを整えて接していく事。
今の貴方には凄く大事かもしれない。
大事だと思えるのか?
そんなの面倒臭いよ。
早く僕「が」求める展開を引き寄せたいよ。
そう思うのか?
それも貴方の「男性力」が見える部分なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazin様
以前何度かアドバイスを頂いており、そのどれもが的中していると思われます。
「男性力」を鍛えるよう努力します。
いつもありがとう御座います。

お礼日時:2013/07/18 23:41

会話の内容から察するに相手は貴方と友達もしくは同僚としては良い相手ですが、現時点では脈は無いと思われます。


なので貴方がアタックしてくるのがモロ分かりな食事の誘いにやんわりと断りをいれているのではないでしょうか?
というか食事に誘う時点で「大事な話があるんや」で告白なのが丸わかりで、その場で断られているので今無理に誘うと余計に引かれると思います。
ですが、今後はどうなるかは私には分かりませんし、貴方次第で上手くいく可能性もあると思いますので、ゆっくりじっくり攻めてみては如何でしょうか?
とりあえず仕事場で貴方の良いところをさりげなくアピールしていくとか。
まぁ、押しに弱い女性もおられますし、なんとも言えませんが…
今無理に押しまくると友情にさえもヒビがいくかもしれません。
ただ、貴方の合コン行きまくりの実状を知っている為、そういうのが軽いと思われて断られている可能性もあるかと思います(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もここ最近誰が見ても仕事ぶりが変わったと言われるくらい仕事でアピールをしてきました。そして新しい自分が定着したのを見計らっての事でしたが、現実は厳しかった。もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2013/07/18 23:45

飯奢ったる、って言えばいいじゃん。



一方的に話したいことのために相手の時間奪うんだろ?
相手の時間なんて屁みたいなものだと思ってるんとちゃう?
だったら、相手にされなくて当然だ。

相手にも1日24時間という限られた時間しかない。
その、飯を食うための30分とか1時間という貴重な時間のために
金払わないって、どんだけ自分本位やねん。

嫌われて当然だ、そんなこともわからんのか。
    • good
    • 3

昼でも一緒に食べようぜ、で、距離感を縮めていくべきでは?



昼も一緒に食べたくないのであれば、やはりご遠慮したほうがいいと思うけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔はお昼一緒に食べていたんですけどね・・・。
今回の件で一気に距離が離れた気がします。。

お礼日時:2013/07/19 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!