アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代既婚女性です。
30代にもなっておかしな質問かもしれませんがお許し下さい。
私には2才年上の幼なじみ(女性)がいます。昔は仲良しでしたが、大人になって距離をおきたくなってしまいました。
原因の1つは幼なじみが共通の友人(女性)と「自分の方が親しい」アピールをするのでちょっと疲れて距離をおきたくなってしまったからです。
何かと「あの人は私にだけはこんな秘密を話してくれた、こんな相談をしてくれた」というので、最初は幼なじみは聞き上手だし信頼されているんだな位にしか思っていませんでしたが、次々と私の親しい友人と友達になり(職場が同じため)同じ様な話をするので少し疲れてしまいました。幼なじみは美人で明るく社会的、私はどちらかといえば大人しく地味な方です。私の事を大親友と言ってくれ、しょっちゅう遊びに誘ってくれるので、困ってしまいます。会ってもまたあの人とは自分の方が親しいという話なのかなと思うと憂鬱で。
でも地味な私のただのひがみなのかもとも思え、何かアドバイスがあったらお願いいたします。

A 回答 (3件)

ひがみじゃないです。


その方は 幼いまま大人になられたようです。

距離をとるのが正解。上手にスルーするのがベストだと思います。
だいたい いい大人になって話題が そんなことしか言えないような人って御免こうむりたいですね。

そもそもずっと親友でいる必要はありません。
その方は 美人で明るくて社交的ということですが 寂しがり屋で不安でいつも自分が中心じゃないといけないかまってちゃんタイプだと思います。
はっきりいうと わたしだったら縁をきります。
他人と自分の境目もわからない人間とはつきあいたくありません。

美人とはいえ32歳 容姿のおとろえは隠せません。今までチヤホヤされていたのがなんとなく中心でいられなくなった焦りもあるのではないでしょうか。内容のない人です。上手に でも きっぱりと 距離をおいたほうがよいと思います。
距離をおいてつきあえる人でもないので 結局は 疎遠になるかもしれませんが、このままだと永遠に貴女は都合のよいアクセサリー( わたしはいっぱい親しい友達がいるのよ~的な)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思えば引き立て役のアクセサリー的存在だったのかもしれません。やはり、きっぱり距離を置こうと思います。皆様回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/21 22:33

聞くところによりますと、女同士の友情は「鉄よりも固く、紙よりも薄い」とか。


男子には理解できませんな~。まあ女性が「この人は大親友よ」なんていっても、男性目線では違和感を感じる(親友じゃねえじゃんと思う)ケースがほとんどです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!若い頃は親友の様に思っていましたが、今は全く思っていないのでその通りだと思います。

お礼日時:2013/08/21 22:27

>「あの人は私にだけはこんな秘密を話してくれた、こんな相談をしてくれた」というので



つまりその人は、人のプライバシーを
「秘密にして欲しい」と言われているにも関わらず
人に話してしまう人なのですね
最悪ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われてみればその通りですね、私の秘密も話されているかもと思ってしまいます、やはり距離を置きたいです

お礼日時:2013/08/21 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!