アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は9月か10月から1年くらいイギリスの語学学校に行く予定です。
(まだ学校は決まってません☆迷い中です・・・。そろそろ決定しなくては!
もしお勧めの学校がありましたら教えてください☆
ちなみに大学は休学して行く予定)
そこではホームステイさせてもらうことになると思うのですが~・・・
ネット中毒の私が最も気になるのはホームステイ先でネットができるかどうかです!
日本からノートパソコン&変圧器は持って行くつもりですが
具体的な方法は全くわかりません。(基本的にパソコン関係の知識薄い私・・・★)
以前、留学関係の雑誌で
「運良くインターネットできる家庭でもダイアルアップで電話回線を使っている場合が多くとても自由にインターネットやEメールできる環境とは言い難いのが事実」
と書かれてあるのを見て以来とても気になっています。やはりホームステイ先で
ネットをするのは困難なのでしょうか・・・☆
そして持って行くならどこのどんなパソコンがいいでしょうか?
教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

海外出張の時にもパソコンを持って日本と通信できると、なぜかホッとするものです。

ところで、ホームステイの経験はありませんが、ヨーロッパは、結構、国によって事情が違ったりしています。コネクタ一つ取ってもいろいろです。(家庭内までの事情はしりません)しかし、訪問先に行ってそこの事情に合わせて準備された方が、無理なくネットができるのではないでしょうか?1年間も滞在される訳ですから、最初はローミングでも使いながら、準備するのも楽しいかと思います。
 最近は、よっぽど地方?に行かなければ、何でも手に入りますし、情報も日本と同じようなものです。準備するとすれば、コネクタと海外のプロバイダー(AT&T、AOL・・イギリス)情報でしょうか。電源も最近のPCはインターナショナル電源になっていると思いますし。
回答にならなくてすみません。
    • 0

初めまして、いま留学関係にはちょっと資料が乏しいのでお話できません。

パソコンについて・・・・。
市販のパソコンには、パソコンのファックスモデムが、海外で使用可能なものとそうでないものがあります(パテントの関係)ので、それを先ず販売店やメーカーに確認してください。(イギリスは問題なかったかな?)
その上で、日本のプロバイダにローミング契約をして海外でもそのまま使えるようにするとか(割高感がある)
1年も在留するなら、現地で新しくプロバイダと契約してもいいのではないでしょうか。
また、最近はやっている「ネットカフェ」の活用もいいです。しかし、日本語は対応不能かもね・・・
ホームステイ経験者によると、なんといっても「ホストファミリー」のあたりはずれは話題から避けられません。もし、運が良ければホームステイ先でネット用の電話を貸してくれるかもね。。
有意義な留学生活を・・・
    • 0