プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人しい女の子はモテないですか?(>_<)

私は、今まで男性とお付き合いしたことがないです。
好きな人ができても、その人には彼女がいたりして、いつも上手くいきませんでした。

それに、私は性格が大人しくて、恥ずかしがり屋で話すのも苦手なので、男性があまり近づいてこないんです。

周りから見た私は、大人しくて清楚で落ち着いた印象があるみたいで、お世辞かもしれないですけど、よく容姿を褒められたりもします。

それでも男性が近づいてこないということは、やっぱり性格や見た目が関係しているんでしょうか?(*_*)

好きな人ができたら、自分からもっと積極的にアタックしたほうがいいですよね…?

真剣に悩んでいます。
特に男性のみなさん、たくさんの回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

おとなしい性格が好きな男性はやまほどいます。


問題はおとなしい子は積極的にあれこれしないので出会いやチャンスを作れない。
だからじゃないでしょうかね。
    • good
    • 18

女性ですが、失礼します。

。やっぱり、笑顔で話す人は男女問わず好感を持たれると思いますよ!素直で親しみやすく、話しやすい人はモテると思います。

私の友達で、容姿は普通ですが、(清潔感はあり、気張らないナチュラルな雰囲気のおしゃれさんです)とってもモテる女の子がいます。「自分が、自分が!」と前に出るタイプではなく、どちらかという「緊張しちゃう」なんて素直に言って、人を威圧しないタイプ。「私、人見知りなんだ」と口では言っていますけど、自分から周囲に笑顔で声をかけて、男女問わず人なつこく話す人です。

その友達も、「恋愛下手で・・・こんなふうで、全然ダメなの~」と困り笑顔で周囲に素直に相談しています。そうすると、まわりも放っておけなくて、いつも男女とわず「こうしたらいいんじゃない!?」なんて盛り上がります。なんだかんだ言って、自然に周囲を頼って巻き込むのが上手なんですよね。(ただし、当然仕事などはテキパキ一生懸命自分でこなします)
で、そうこうしているうちに、女友達から男性を紹介でしてもらったり、仲間内の男性から告白されたり。家庭的な子なので、そういうところがモテるっていうのもあるかも。料理したり掃除したりを楽しくやって、毎日を丁寧に生きているんだと思います。

質問者さまは大人しいということですが、せっかく容姿をほめていただける事があるのですから、もう少し自分から周囲の人に話しかけて、ダメなところも含めて見せていってもいいのではないでしょうか。いきなり積極的になるっていうよりも、普段のささいな事からポツポツ気軽に話せる、「話しやすい子・親しみやすい子」を目指してみたほうが、結果的にモテるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 10

多数の男性にちやほやされたいとは思わないでしょう。



話す機会があって受け答えの印象が良ければ男友達はできます。

話すことが得意じゃないという時点で会話が流れていない、返事だけで相手を疲れさせているような気がします。

男性と意識せずに気楽にトントンと会話できれば好かれます。お人形さんになり切ると相手には重荷ですから。

会話を進めるには知識と教養、良い性格といったものが役に立ちます。
    • good
    • 8

活発でうるさい人は嫌いじゃ

    • good
    • 12

こんにちは。



おとなしい女の子=堅物の女の子みたいな印象を男性に与えてませんか?

男性にも様々な女性に対する好みがあるようですが、真面目過ぎて融通の利かないような女性は恋愛対象としては考え難いですね。

やはり、交際しても楽しいと思われる女性が男性からはモテるのではないでしょうか?

ですから、おとなしくても何処かお茶目な可愛らしさがあるような女性は恋愛対象として告白されると思います。

特に、おとなしくても「笑顔が可愛らしい女の子」は男性からは守ってあげたくなる存在の女性になりますからモテると思います。

しかし、笑顔がなく「暗いイメージの女の子」は、おとなしいのは性格が暗いからだと思われるので、恋愛対象にはならないでしょうね。

この辺りに心当たりがないか、自問自答してみてください。

とにかく、笑顔が可愛い女の子を意識してれば、おとなしい性格でもモテるはずです。
    • good
    • 7

大人しいってことは人の気持ちを考えて行動できる人ってことですよ!人の気持ちがわかる人はきっと素晴らしい人に恵まれますよ。

    • good
    • 20

積極的な性格な子も「うざい」と思われるデメリットがあるので必ずしも行動的が良いわけじゃありません。

逆に大人しくても男性が話しかけてくる女性も多数います。ようは「愛嬌」があるかどうかじゃないでしょうか。愛嬌があればどんなに積極的にいってうざいと思われても愛嬌があるので許せてしまいますし愛嬌があれば話しかけたくなりますよ。
    • good
    • 0

男性の好みの問題で、大人しい、大人しくない、は関係ないと思います。


好きな人ができたら、大人しい女性の振る舞いで対応すれば良いのでは。
突然、積極的になったら嫌われるかも。
    • good
    • 7

男性じゃなくてすみません。



大人しいからモテないんじゃなくて、緊張して堅くなったりして、それが相手にとって「拒絶」みたいに受け取られれば、話しにくくなるのは確かだと思いますよ。どんなかわいい子でも、笑顔が少なければ、退屈してそうに見えたり、冷たそうに見えたりする。
逆に大人しくても、いつもニコニコしてる人は話しやすいです。あと、肩の力が抜けてて、自分の事を受け入れてくれそうなオーラを持っている人は話しやすい。

今の状態のあなたが無理やり頑張っちゃっても、空回りしそうな予感がします。

あなたはあなたのままでいいと思う。誰かのまねをしなくても、あなたの良さがあるはず。大人しくても、はずかしがり屋でも、話ベタでもいいので、でも例えば、人の話は興味関心を持って聞くとか(聞くだけでもダメ。適度に相槌を打って質問したりする。)、いつも笑顔とか、挨拶は自分からするとか、話しかけられた時に恥ずかしがって対応をおろそかにしないとか、そういうちょっとした心がけは必要だと思います。
    • good
    • 4

やはり、何かしらアピールは必要と思います。



積極的になれないのは相手がそこまで思わせなかっただけなので、あまり気にせず好きになった人ができたら、些細でもアピールしたら状況は変わると思いますよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A