プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが、個人的にサビの歌詞が「さよなら」で始まる、もしくは「さよなら」が使われている歌が思いつく限りではかなり名曲が多いと思いまして、みなさまに知っている「さよなら」ソングを教えていただこうかと思った次第であります。

例えば…
SPITZ「楓」
ガガガSP「卒業」
オフコース「さよなら」
LUNA SEA「LOVE SONG」
などなど、やっぱり言葉的に切ないメロディに乗せるから
名曲が生まれやすいのでしょうか…

どうぞ知っている「さよなら」ソングを残らず教えてください!!

A 回答 (20件中1~10件)

メアリー・マックレガー 「SAYONARA」条件反射で涙腺が緩みます。



映画では別になんとも思わなかったのですが、あるラジオ番組のパーソナリティが引退する日にBGMで流れていた曲で、印象に残っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日間空けてる間にこんなにも回答が!?どうもありがとうございました。メアリーマックレガーは知らなかったので早速聴いてみたいと思います。

お礼日時:2004/04/03 02:36

「NSP」「さようなら」 


「河島英五」「さよなら」

名曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日間空けてる間にこんなにも回答が!?どうもありがとうございました。NSPに英五、たしかに!名曲ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 02:38

ゆずの「サヨナラバス」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日間空けてる間にこんなにも回答が!?どうもありがとうございました。この三日間「さよなら~♪」に適当にメロディをつけてこんな歌あったっけ?みたいな自問自答を繰り返してました(笑)。ゆずは歌詞はこんなにも切ないのにメロが明るくていい曲ですね。「からっぽ」みたいなメロにこの歌詞がのってたらヤバかった!!

お礼日時:2004/04/03 02:41

B'zの「さよならなんかは言わせない」


自分の中で、さよならソングといったらコレしかない!っていうくらいの名曲です。
詩もグっときます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日間空けてる間にこんなにも回答が!?どうもありがとうございました。僕もB'z好きです。HOMEとこの曲がけっこー頭から離れません。

お礼日時:2004/04/03 02:43

●さよなら大好きな人(花*花)


●ハネモノ(スピッツ)

●ロマンスブルー(浜田省吾)
●ラストショー(浜田省吾)

●夢の途中(来生たかお)
●セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)

   個人的には薬師丸ひろ子だなぁ

●色つきの女でいてくれよ(ザ・タイガース)
●好きになった人(都はるみ)
●さらば涙と言おう(森田健作)

自分が一番心に残ってるのは「日本沈没」というテレビドラマ(かなり古い)の主題歌になった曲・・・曲名もわすれちゃったけど「さようならと言わないでいまは微笑みを・・・」ドラマの内容が衝撃的だったから今でも心にやきついてるなぁ。

個人的に一番すきなのは
イルカの「なごり雪」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日間空けてる間にこんなにも回答が!?どうもありがとうございました。この三日間「さよなら~♪」に適当にメロディをつけてこんな歌あったっけ?みたいな自問自答を繰り返してました(笑)。たくさんの回答ありがとうございます。MY「さよなら」MDにいっぱい入れました(笑)。

お礼日時:2004/04/03 02:44

え~と


谷戸由李亜さんの歌っているさよならです
アニメの最終兵器彼女に使われている曲なのですがなんともあってるって言うか…
なかなかいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日間空けてる間にこんなにも回答が!?どうもありがとうございました。この三日間「さよなら~♪」に適当にメロディをつけてこんな歌あったっけ?みたいな自問自答を繰り返してました(笑)。違ったジャンルから攻めていただいてありがとうございます。たしかにせつなくていい感じでした!

お礼日時:2004/04/03 02:46

 ジャッキー吉川とブルー・コメッツ


「さよならのあとで」「すみれ色の涙」
 ビリー・バンバン
「さよならをするために」
 ダ・カーポ
「夏の日の忘れ物」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日間空けてる間にこんなにも回答が!?どうもありがとうございました。この三日間「さよなら~♪」に適当にメロディをつけてこんな歌あったっけ?みたいな自問自答を繰り返してました(笑)。MY「さよなら」MDに使わせていただきました、ありがとうございます。1人でせつない曲を集めてるだけでなんかせつなくなりました(笑)。僕の知らない曲が多かったので非常に参考になりました。

お礼日時:2004/04/03 02:51

 海援隊


「贈る言葉」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日間空けてる間にこんなにも回答が!?どうもありがとうございました。この三日間「さよなら~♪」に適当にメロディをつけてこんな歌あったっけ?みたいな自問自答を繰り返してました(笑)。MY「さよなら」MDに使わせていただきました、ありがとうございます。1人でせつない曲を集めてるだけでなんかせつなくなりました(笑)。

お礼日時:2004/04/03 03:00

小泉今日子の「あなたに会えてよかった」



この曲は、NO.5の方の回答に出てきた、花*花の「さよなら大好きな人」と同じで、
歌い出しが「さよなら」で始まり、田村正和が父親役を演じるTBS系ドラマの主題歌に使われています。

あと、山田邦子のユニット、やまだかつてないWINKの「さよならだけどさよならじゃない」も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日間空けてる間にこんなにも回答が!?どうもありがとうございました。この三日間「さよなら~♪」に適当にメロディをつけてこんな歌あったっけ?みたいな自問自答を繰り返してました(笑)。MY「さよなら」MDに使わせていただきました、ありがとうございます。1人でせつない曲を集めてるだけでなんかせつなくなりました(笑)。

お礼日時:2004/04/03 03:00

DREAMS COME TRUEの「SAYONARA」が出てないので挙げておきます。



歌いだしがそのままさよならです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日間空けてる間にこんなにも回答が!?どうもありがとうございました。この三日間「さよなら~♪」に適当にメロディをつけてこんな歌あったっけ?みたいな自問自答を繰り返してました(笑)。MY「さよなら」MDに使わせていただきました、ありがとうございます。1人でせつない曲を集めてるだけでなんかせつなくなりました(笑)。

お礼日時:2004/04/03 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!