アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフトを前に傾けるのは、どう言う時でしょうか。

手前に傾けるのは、坂で地面に接触したりとか、荷物を倒したりとか、しない為だったと思います。

A 回答 (4件)

>これでもフォークリフトは全然わからないです。


>配達された荷物をしまっているだけなので。
技能講習、特別教育は受けないとダメですよ。
事故があったときは会社が止まってしまいます。

>リフトを前に傾けるのは、どう言う時でしょうか。
技能講習を受けていればこのような疑問は出てきません。

基本的には休止するときに爪を地面に接する場合に前に傾けます。
先端部が浮いていると、歩行者などが引っかけたり、段差が大きくなるので危険なためです。
それ以外は、作業のための応用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

都合がつかないのが理由でした。
会社側に講習の申請をした時も。

それで引き下がった自分に責任があります。
本当はこんな事したくありませんでした。

それでもご丁寧に回答して下さりありがとうございます。

回送のみなら可能です。
運転免許はあります。

お礼日時:2013/07/26 00:34

1の方の意見は安全では常識です。



そして、荷物を置く前に前だけをパレットを擦らせて、前進して置く様な事をする事有りますね。

でないと、何か踏んでしまったりするのを避けたりするためです。

本当の、技能講習では、教えない事ですが、トラックに荷物を載せる時とかもそうしたりします。

前が、何処まで行けるか解らないので、、、目視でも限界有ります。ですので、パレットを当てるので判断したりします。

ただし、人がいる時は出来ないですよ。

あまり、褒めれる作業でないです。

1の方のリフトの仕舞い方は、正しい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々な使い方があるのですね。
驚きました。

パレットをこすって行き止まりを測った事もあります。

大型トラックから降ろす時、荷物が奥にあって爪が届かないと、パレットにロープを結んで引っ張ったり、爪の先端を(手前に傾けて)引っ掛けて引きずり出したりしました。

これでもフォークリフトは全然わからないです。
配達された荷物をしまっているだけなので。

お礼日時:2013/07/25 23:46

パレットに乗っけた


荷物をパレットから卸す時に、傾けた方が卸しやすいでしょ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もやった事があります。

それは思い付きでやった事でして、降ろし方の一つだったとは思いませんでした。

お礼日時:2013/07/25 23:25

フォークリフトを使用し終わった時に、爪を前に傾けて


から停止させていました。工場内の人たちが爪に引っかかり
転倒するのを防ぐためです(私の場合です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私もあれにつまずきます。
止めてあるフォークリフトの、爪の周りは、歩くものではありませんね。

つまずかない為に傾ける事もあるのですね。

お礼日時:2013/07/25 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!