プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生の高校3年生です。
マスコミや広告、出版に興味があります。
学校に法政大学、法学部の指定校推薦があり、先生に勧められました。
国際政治学科のグローバル・ガバナンスコースでそのようなことが学べるというのですが・・・
正直、よく分かりません。
オープンキャンパスには行く予定なのですが、8月に入ってからなので、学内選考と日にちが近く、なるべく早く、なるべく多くの情報が知りたいです。
英語は好きなので、英語に力を入れている学部、学科には抵抗はないのですが、今まで考えていた学部とはあまりにも違う法学部ということで戸惑っています。

法政大学、法学部、国際政治学科ではどのようなことを学ぶのでしょうか。
やはり、政治学が中心で、マスコミ学などはあまり学べないのでしょうか。

法政大学についてのことも知りたいので、何か知っている方がいらっしゃったら些細なことでも教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

基本、OCに行って決めればいいですよ。

ただ今のマスコミは全部そうですがマスコミは難関ですので内定者は1年から専門学校なりミスコンなりに出て準備するもので大学・学部が何か支援してくれることはありません。
ポテンシャルややる気はあると言うのは当たり前であって、後は準備ですね。

昔はポテンシャルで採って数年かけて1人前にしてゆくと言う牧歌的な時代もあったのですが今は社会人1年生の4月からパフォーマンスが求められます。
結局、独学や大学レベルでは1次で落っことされがちです。

法政ならマスコミ1次に「残る」大学ではあるので偏差値的に美味しいと思うなら進めばいいです。
東大早慶が圧倒的に強く、次いで東京圏の有名大ですね。マスコミは企業批判好きですけど、彼らが1番学歴差別的ですよ。何とかして貰いたいもんですね・・
高校ほど大学は授業や先生とは密着しませんので(大学は年間の休みが8ヶ月にもなります)授業そのものは余り期待すべきものでもないです。
だからキャンパスライフや将来を考えればその辺の割り切りも必要です。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
参考になりました。
ありがとうございました。