プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AOC i2267Fwh 21.5インチワイドIPS液晶モニター AMI2267W0H-GP4を使っています。
モニターのスピーカから音はでるのですが、モニターのマイク端子からマイクで音声入力ができません。

モニタの接続はP8Z77-Vに接続したSAPPHIRE HD6450からHDMIを使ってモニタに接続しています。
HDMIだけで他にケーブルなどは接続していません。
モニタのスピーカから音はでますし、イヤホン端子に接続してもきちんとイヤホンから音がでます。
ですがマイクは繋げても音声入力はできません。
サウンドの録音タブを見ても、PC本体のデバイスしか表示されていません。
再生タブにはちゃんと「AMD HDMI Output」とモニタスピーカが表示されています。
これはモニタのマイクのドライバーがインストールされていないということなのでしょうか?
それともHDMIで音声入出力両方はできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

TV(モニター)でHDMIで音声を出力する場合はTV(モニター)と受け取る方(この場合はグラフィックカード)双方にそのための機能(ARC(Audio Return Channel))が必要となります。


どちらかしかの対応では使えません、必ず双方が対応していて対応しているHDMIポートと接続しなければなりません。
しかし、一般的なPC用のモニターでARCの機能があるものは聞いたことがありません。
また、一般的なグラフィックカードやINLTE、AMD双方のCPU内臓のグラフィックやマザーボードでARCに対応していると謳っている製品は見たことが無いと思います。

ARC対応ってなに?
http://panasonic.jp/support/viera_ni_link/faq/vi …
    • good
    • 1

>それともHDMIで音声入出力両方はできないのでしょうか?



HDMIの問題ではなく、SAPPHIRE HD6450の問題です。
HDMI自体は双方向伝送が可能だし、既に利用されている機器も多いです。

SAPPHIRE HD6450はサウンドカードでなく、グラフィックボードですよ。
モニタへの出力は映像・音声出力のみ(音声はおまけ)、マイク入力端子などないはずです。
マイク入力がしたいなら、サウンドカード直接、あるいはサウンドカード→モニタの単独接続が必要です。
    • good
    • 0

モニターのマニュアルを見てもマイク入力端子と書いた部分がありません・・・


あるのはVGA入力、HDMI入力が2つ、ACアダプタの入力、イヤフォンの出力、VGA接続時の音声入力端子はありますが
マイク入力という端子はマニュアルに載っていませんしマイク入力の説明もありません。

メーカーのHPで商品・ドライバーのダウンロード・マニュアル回覧がありますので見てください。
http://www.aocmonitorap.com/root/jp/product_disp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!