プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝起きてから、ふと思ったんです。
私の好きなものって、なんだろう・・・?(半分脳みそ寝ています)
いつもより、早く目が覚めました。
5時半です・・(アイスコーヒー飲みながら)

自問自答です(朝から何やってんだ?・・と思いながら)

こたえ・・出ました!

ん~。旦那!子供!ペットたち!・・この3つでした!順番はつけません、その時によって優先順位が変わるから・・。

嫌いなものって何だろう?

・・・うそ。暴力。むし。(虫)でした・・この3つ本当に嫌いです。

あなたの好きなもの3つ・・何ですか?

おまけで、嫌いなもの3つ何ですか?

お暇ならお答えください。たいした質問でなくて申し訳ありません<m(__)m>

あっ・・弁当(汗)

あとで・・質問してみようっと・・へへ(*^^)v

A 回答 (11件中1~10件)

好きなもの


最愛なる

無類の

好き
最後の晩餐は、
ウニの軍艦巻き(うに単体やうに丼はダメ、のり巻いてない寿司もだめ、
ウニの軍艦巻きで、サビ抜きに限る。)

嫌いなもの
最近めっきり出会わなくなりましたが、
ゴキブリ
食べますよ、健康のために、でも
野菜果物魚
気分悪くなる、最低だと思う、
行儀悪い人

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しい回答方法ですね。。
最愛なる妻300点。。無類の酒好き200点(一緒だから)ウニの軍艦巻きが「個性的」101点!
差し上げますぅ~(*^_^*)

でも・・でも・・でもでも(小島ではありません)
ダメです!
ゴキブリ
食べますよ、健康のために、・・・は、いけません~。
ビックリしましたから。。。(゜_゜>)
ゴキブリ・・インパクト強いですから~目に入っちゃって~「食べますよ」ってなってるし。
ここ・・マイナス300点です。
野菜果物魚・・みんな食べて下さい!(肉が好きなんですね)
はい、ここも・・マイナス100点です。
「行儀悪い人」は賛成です。99点・・・えーっと合計300点ですね!

ちなみに1問=100点満点です(高得点はわたしの裁量)
合格点は半分の300点です!ぎりぎりですねぇ~

良かったらまた参加して下さい(-"-)

お礼日時:2013/07/27 17:02

【好きなもの】



1:角松敏生(プロフの写真の人)...売れなければただのオッサンだが、歌声が好き

2:庵月の栗蒸し羊羹...今年は梅雨らしい雨が降らなかったので、栗の生育具合が心配

3:寝る...電話も目覚ましもオール無視、爆睡しすぎて腰痛で目が覚める

【嫌いなもの】

1:おかん→とにかく馬が合わない、20年以上ろくに口をきいていない

2:ゴキブリ→中学生の時台所で生足で踏んだ

床が茶色の木目調、夜中で電気を明々とつけるわけにもいかず...

3:お肉→これまた変わったことにレバーとズリはOK

あとはハム・ソーセージ系も一切NG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
回答ありがとうございます
お好きなもの・・
なんとコメントして良いのか・・わかりかねます<m(__)m>

「寝る」・・は賛成です。爆睡は良いと思いますが、寝すぎですね・きっと。

「おかん」・・懐かしい言葉です。。そのひびき・・生で聞きたい(愛しの息子です)

メールしても、返事もよこさない薄情なやつです。

たまには、口をきいてやって下さい(私なら寂しいです)(__)

せめて、嫌いなもの・・に入れるのやめてぇ(私なら涙が出ます)(^_^;)

ゴキブリ・・父親が(激しい人、他界)昔・・板場で・・生足で・・よく・・踏んでいました。

悲しかったです。

昔がよみがえりました・・。

お肉は、上ミノが好きです(イカだと思って食べてます!)

ありがとうございましたぁー\(^o^)/

お礼日時:2013/07/28 10:24

おはようございます



ええー3っつじゃ少なすぎるー

べっぴんさん・でしょー

スタイル・でしょー

性格・でしょー

順不同(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます・・・・

ええー3っつで、じゅうぶんですぅー

性格良く・てー

べっぴんさん・でー

スタイルが・いいのー?

贅沢ですぅー(T_T)

再登録・・・って・・もしかして・・ら〇〇ぐ〇ー〇さんですか?・・

前にお見かけ・・した事・・あるよな・・ないよな・・

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2013/07/28 10:03

好きなモノ



●家族(ワンコ含む)
●スポーツ
●女性

嫌いなモノ

●キュウリ(唯一食べられない野菜です)
●寒さ(暑い方がまだマシ)
●民主党(嫌いというより呆れているといった感じですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きなものの中に、「女性」がありますね。。
家族を愛し(ワンコ含む)スポーツを愛し、女性を愛するわけですね。
なかなか・・良い答えです・・ね。

そうか、「キュウリ」苦手な人時々見かけます。なんだろ?
青臭い、うり系がダメとか、口がおかしくなるとか?・・
民主党・・・・政治の事は・・よくわかりません・・(お馬鹿なんです)
私は「政治家」・・が・・嫌いです。98%くらいの割合で(中には良さげ?な人も数人)
「無駄遣いばかりするな~!」「税金どろぼ~!!」と言いたいです!<(_ _)>

お礼日時:2013/07/28 09:50

好きなもの


→家族・友人、旅行、読書

嫌いなもの
→動物虐待、ゴキブリ、電車やバスで高齢者や妊婦さんに席を譲らない人

ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはぁ~!
ありがとうございます。
旅行。。行きたいけど。。なかなか行けません。
と、言うより滅多に行かないので、どこに行ったら良いのかわかりません。。
ネットで探してみたりするけど、なんか、目的がアバウトすぎて・・決まらない・・
感じでしょうか?
でも今年の夏は違います。「旅行」する気まんまんで<(`^´)> 何年かぶりに「水着」を買いました。
泳げないので「浮き輪」も買いました(海水浴つきの旅行)あとは「ビーチサンダル」だけです!
そろそろ、宿泊先・・決めないと・・(^_^;) 泊まるとこ・・なくなるかも。

もうそろそろ、ゴキブリの季節ですかねぇ。。まだ。。見てないな。。今年は。。
暑すぎて、夏バテでもしてるんですかぁー!!

ポワポワさん、「コンビニ親子」のお話ありがとうございました<m(__)m>
今回も、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/28 09:31

こんにちは。



すきなもの
1睡眠 2自分 3甘いもの

苦手なもの
1価値観の押し付け 2争いごと 3大きな音や声 4野球(スポーツ番組)

甘いものを食べて、お昼寝して、疲れを取るのがすきです。

マイナス思考なことや、喧嘩や悪口、暴言、暴力など苦手です。
スポーツ番組などで、熱くなって実況したり応援したりするのを
見るのが苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
自分が好きっていいですね。私もすきです!
沈着冷静なタイプなんでしょうね(~_~;)
あんまり、かまって欲しくない方なんでしょうか?

私はビールを飲んでお昼寝するのが好きです。
日曜日、お昼ごはんを旦那と食べて(私ビール。旦那はお茶)
TV見ながら・・寝てしまう・・(-_-)zzz

私もプラス思考です。その方が幸せを多く感じられます!
スポーツ番組・・女子バレーの試合は熱くなって、「オー!!」「ワォ!」「パチパチ・・」
「イェ~イ!」と、旦那と盛り上がってしまいます。。

野球は、高校野球なら好きです!
負けてる方の応援をします。
でも途中で、入れ替わるので、最後は複雑な気持ちになります。
夏の甲子園・・あれが始まると夏を感じます「青春ですね!」
私は熱いほうの人間・・・です (^^) はは・・

お礼日時:2013/07/28 09:04

*好きな物



1.飼い猫4匹
(チンチラシルバー1匹、キジトラ3匹)

2.大自然

3.祭り事

*嫌いな物

1.煙草の煙り

2.周囲への配慮が出来ない人間(自分さえ良ければという考え方の人)

3.豚骨ラーメン(笑)
あの匂いがどうしても(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
猫ちゃん大好きな「お金持ちさん」ですね!(=^・^=)
猫ちゃん・・・4匹・・負けました(3匹です・・)
でも、ワンこも1匹(1頭か?)おります。
大自然・・自然ではなく・・「大」・・がつくんですね
そして・・祭りではなく・・祭り事ですね。
祭り事は旦那がすきですねぇ。。なんか。。血が。。騒ぐらしいです

煙草の煙は、猫ちゃんたちが、とても嫌がりますね(旦那は台所で吸ってます)
2番も同感 \(-o-)/
豚骨ラーメン・・・臭いは同感 (+_+)
でも食べれます(インスタントなら) (^_^;)

お礼日時:2013/07/28 08:05

好き・・・


ゲーム、観賞魚、植物

嫌い・・・
いも虫、毛虫、ゴキブリ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もの静かな。。インテリタイプの方でしょうか?
私もゲーム好きですよ。旦那は金魚が好きですね。。花も好きです!
嫌いなものは、虫たちですね。。。同じです。。(T_T)
嫌いだし、苦手だし、毛虫の毛が「とんで」首に「ささって」「えらい事」に・・なりました。
ブツブツ・・気持ち悪かったです。
フニフニ動く虫は見るのも苦手です。(+_+)
困ったこっちゃ!

お礼日時:2013/07/27 17:29

玉子の味は


塩が多いですよ

でも
味に拘りは
特に無いかな

なんでも好きみたいな


長文になると
自分で自分が
何を言ってるか
判らなくなるから
シンプル回答に
なってしまうんです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぅ(*^^)vと叫びたくなりましたね。。
お返事頂けて。。へへ
塩味ですかぁ。。残念!私「甘い」の1番です!
なんでも好きみたいな・・・っていいですね(^_^)v

私・・長文なんです。。何を言ってるか判らなくなります。。
喋ってても、そんな感じですね。。(ちょっと反省)

だから、お礼も長文傾向になります。
なんか。。回答頂けて嬉しかったです!ありがとうございます(=^・^=)

お礼日時:2013/07/27 16:40

【好き】



1,アイス珈琲
2,玉子焼き
3,孤独のグルメ
  (ドラマ)


【嫌い】

1,浮気
2,嘘つき
3,軽い奴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Sayakaさんって、回答がいつも単純明快(褒めてます)で
男らしさを感じるかたですよね。
今回もシンプル回答ですね。
「玉子焼き」・・は、ちなみに「甘い」の?「しょっぱい」の?「出汁巻き」?
って、聞いてみたいですね。
嫌いな3つは、2番がご一緒です!
あとは、よく見かける回答の「コメント」みたいですね。。。

ちなみに「スルメ」と「悪い奴」ならお友達になれる気がします(^_^)v

お礼日時:2013/07/27 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!