アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話(INFOBAR A02)に着信があったのですが一瞬で切れました。
あれ?と思い、着信履歴をみると「不明」と表示されており、電話番号すら出ていませんでした。

このようなことが初めてなので、気になっています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

なんだかな…^^;


「不明」は「不明」であって「非通知」や「公衆電話」では無いのだけど。

恐らくは、国際電話か外国経由の通話かSkypeOut等の着信かと
思われます。
まあ、何れにしても、掛けて来た側に通話の意思が無い様であれば
ほっとけばいいかと思いますがね。
    • good
    • 23

ワン切りするやつにろくな物はありません。

間違ってもこちらからかけ直しては行けません。大事な電話にワン切りはありません。
次に非通知でずっとコールする場合はマイク部分を指で押さえてから出てください。
その時いっさいの情報をこちらから出さず、相手方が何かを名乗るか話すか知り合いで出ても可能ですが判断します。
イタズラ電話でこちらが少しの情報を出せば相手はまた電話してくる可能性があります。
非通知や知らない電話は出てもいっさいこちら側の情報は出さないようにすればワン切りもイタズラ電話もなくなります。
    • good
    • 9

この様な電話は、非通知のいたずら電話が多いでしょう。



私は夜中に携帯電話が鳴り、非通知で、こちらが電話に出たら
回線が切れたことが何度もありました。

そこで現在、私の携帯電話は次の様に設定しています。

私の電話は、
携帯電話に登録してある人からの電話だけを着信し、
登録の無い人からの電話は着信拒否にしてあります。
従って、トラブルは1件も有りません。

当然、非通知の電話も着信拒否の設定です。
公衆電話からの電話も着信拒否です。

同様に、メールも携帯電話に登録してある人からのメールだけを着信し、
登録していない人からのメールは着信拒否にしています。
その他にも、インターネットからの着信も拒否しています。

携帯電話の電源は朝7時にオンし、
夜11時にはオフするように設定してあります。

自分が登録していない人からの電話とメールは着信しません。

これで、トラブルは全く無くなりました。

よろしければ、参考にして下さい。
    • good
    • 11

ワン切り



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3% …

かと思いましたが、電話番号が残っていないのですから、その可能性は
低いですね。「非通知発信」設定で間違い電話を掛けられただけだと
思います。そのまま放置していても構わないでしょう。

ただ、頻繁にそのような状況が続くのであれば警察に相談してみては
どうでしょうか。
    • good
    • 7

相手が非通知設定にしているのでしょう。

無視で結構です。

気味が悪いのなら非通知の人は着信拒否にしましょう。

番号を通知してかけ直すようリクエスト・メッセージを送ることもできます。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/call/tsuch …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!