アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、MOV形式のファイルをDLして、MOV形式に対応しているQuick Timeの
Movie Playerで再生しようとしたのですが、「Could not open movie smash_"1.mov」というダイアログが表示され、再生することができません。

どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

"2.0.3.51" ですか…。

それはさすがに古すぎかも。
確かそのヴァージョンは16bitアプリだったと思うので
す。恐らく空白を含むパスや、ロングファイルネームを
正常に認識できていないと思われます(経験アリ)。

また、先の回答をもう少し詳しく説明しますと、同じ
拡張子 "mov" のファイルであっても、圧縮/展開の
方式(コーデック)は複数存在します。問題のファイル
は "2.0.3.51" に対応しないコーデックで作成された
のかも知れません。

ちなみに当方、ヴァージョン "5.0.1" で無事に再生でき
ています。よほど古いマシンでない限り、早目のヴァー
ジョンアップをおすすめします。





当方

この回答への補足

さっそくQuickTime5をDLしてインストールしましたが、
古いヴァージョンのQuickTimeは残ってしまいます。

それで、古いほうのQuickTimeをアンインストールしようかと思いましたが
“アプリケーションの追加と削除”に「QuickTime」の名前が見つかりませんでした。

インストール前に「QuickTime」で検索したところ、その古いほうの
QuickTimeの入っている場所が
スタートメニュー⇒プログラム⇒QuickTime for Windows
(中身は・・・It's QuickTime!/Movie Player/Picture Viewer/Read Me)
となっていますが、このフォルダごと削除しても問題ないのでしょうか?

補足日時:2001/05/28 01:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださったのにお礼を忘れてました。
礼儀がなってなくてすみません。

上記の問題は新しく質問し直したいと思います。

教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 08:55

お手持ちのQuickTimeのヴァージョンはいくつでしょう


か? プレイヤーよりも作成環境のヴァージョンの方が
上だった場合、再生できない場合が多いです。

あと…ファイル名に「 " 」が入っているのが気になりま
すね。ひょっとすると、リネームしてみるとあっさり再生
できるかも…?

この回答への補足

ヴァージョンは
QuickTime Movie Player
2.0.3.51
となってます。

ファイル名も「smash.mov」とリネームしましたが、同じ「Could not open movie smash.mov」というダイアログが表示されました。

ちなみにDLしたMOV形式のファイルは、以下のURLの“「Super Smash Bros. Melee」のダウンロードはこちら(Nintendo Of America)”という場所から
DLしたものです。

補足日時:2001/05/27 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。URLを書き忘れました。
以下のURLです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001051 …

お礼日時:2001/05/27 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!