海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

三鷹バス痴漢冤罪事件について、判決の結果の感想を教えて下さい。

A 回答 (4件)

証言や証拠を吟味しての結論、というより慣例通り「起訴されたから有罪ね」というおざなりな判決という気がしますね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういうのって、民事で無罪が証明され女性側に多額の賠償金が認められ、
それを切っ掛けに刑事でも再審請求で無罪になる足掛かりになってほしいですね。

今回の事件は無実でほぼ間違いないところでしょう。

ひどいです。

痴漢事件を聞くたびに思うんだけど、乳房をぎゅっと握ったとか肌を直接撫でまわしたとかいうなら女性のダメージは大きいと思いますが、スカートの上からお尻を撫でて痴漢とされ人生を棒に振るってどうなんでしょう?
男性側→メリットほぼゼロ。デメリットは人生を棒に振り家庭が崩壊します。とてつもなく大きい。
女性側→ダメージ軽微。

よくもまあ女性も訴えたりするよな。女性は非情と聞くけどひどいもんだ・・・
最初にお尻を触られたら「やめてください」と言えば片付く問題だ。理解に苦しみます。
    • 0
この回答へのお礼

Obrigado pela resposta.

ブラジルだとどのような判決が出ると思いますか?

日本の司法って、推定無罪の原理原則すらまともに機能してないんだな…。

映像まで出して圧倒的優位に立っても、裁判官の屁理屈で捻じ曲げられる。

こんなんじゃ日本に男女平等なんて根付く訳ねーし、
女が社会進出すればするほど男女の溝は深まるばかり。

こんな社会が続いたら、その内「女性排斥運動」が起こるかもしれんね。
自分の隣や同じ空間に女性がいるだけで、人生終わるリスクが高まるんだから。

本格的に終わってんな。
    • 0
この回答へのお礼

こういう裁判って裁判官が検察に買収されているんじゃないかと疑いたくなる事件ですね。

数少ない?冤罪事件は報道される。

数多い?冤罪でない事件は報道されない。

当事者には深刻で許しがたい冤罪ではあるけれどそれをことさら取り上げて警察を批判するのは針小棒大。
    • 0
この回答へのお礼

冤罪というのは 喩えるなら、船体の2,3割が喫水している小さなボートではなく、
海面に小さな観測装置を突き出した巨大な潜水艦のようなものだと思うんです。
つまり、冤罪が証明されるのは ごくほんの一部であり、一件の冤罪の裏には かなり多くの
証明されない冤罪が眠っている可能性が非常に大きいということです。
onbaseはこのサイトに典型的な 警察・検察びいきの人間だとお見受けしますが、
むしろ“棒大針小(?)”ではないでしょうかね。