アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年になってレントゲンを撮り過ぎました。健康診断や怪我のレントゲン。

今年の5月に乳ガン検診で使うマンモグラフィで、おっぱいのレントゲン4枚撮影(片方2枚撮るので合計4枚。)
それから、今年の7月に脚のレントゲン2枚と手のレントゲン2枚撮影しました。

合計8枚のレントゲン撮影しました。

短期間にこんなにレントゲン撮影して大丈夫でしょうか?
体に悪影響でますか?

レントゲンに詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>体に悪影響でますか?



でますよ。「ただち」にではありませんが。

そうじゃないならレントゲン技師が別部屋に行く理由がありません。

ま、悪影響っていっても微々たるもんですがね。寿命が10秒くらい縮む程度でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/01 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!