アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革ソファに瞬間接着剤が、ついてしまい、シンナーで擦ったら、表面がハゲて色落ちもしてしまいました。何か目立たなくする方法がありましたら教えて下さい。靴クリームを塗ったりしましたが、ハゲている部分は元に戻らず困っています。

A 回答 (3件)

コロンブスから出ている皮用着色補修剤アドオンでなんとかなりませんか?


19色あって混色もできるそうです。
これを塗るときは、アルコール等で、きれいに油脂分を取り除いてから。
薄塗りで何回も塗っていって、色を合わせていったらなんとかなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドカラーを使ったら、目立たなくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 08:23

過去の記事を探してみました。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
にあるように、瞬間接着剤を落とすには、マニキュアの除光液かアセトンと呼ばれる溶剤が適当なようです。しかし、これを使うともれなく革ソファも色合い、風合い共にダメージを受けることになると思われます。
端っこの目立たないところで試してみてから、問題の個所の手当てをするかどうかを決めるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。先に擦ってしまい、表面のコーティングが剥がれてしまい手遅れでした。目立たなくするする方法が、あれば教えて下さい。お願いいたします。

お礼日時:2013/08/07 18:46

靴墨を塗る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!