アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今年24になる男です。

・男の美容師さんで40代から上の人を見かけないけど、何か訳でもあるんですか?
 
・今までおしゃれに気を使っていなかった男が美容師になってやって行けるでしょうか?

・通信学校に通いながら近くの美容院で働こうと思っています、その間に簿記の1級?2級?を取って税理士の免許を取ろうと思っています。
 これって無謀ですか?

A 回答 (2件)

ん?あなたは何になりたいのですか?


税理士?美容師?その辺がわかりませんが・・
税理士になるまでの足掛けとして美容師になりたい??
それだったらはっきり言ってかなり無謀です。
参考URLを見ていただければわかると思いますが
「ちょっと資格取ろう」程度で取れるものでは
ありません。合格率も10%程度とかなり厳しいですし・・

失礼ですがその辺のことはきちんと
お調べになってるんでしょうか?
簿記は1級ですよ。これも相当難しいはずです。
簿記1級があれば
税理士試験受けられるというわけでもないし。
3年以上の実務経験がないと駄目です。
美容師になってる暇があるのですか?

美容師さんで男性を見かけないのは、
単純に出世してしまうからではないかと。
ちいさな個人の美容院では年配の方も
いらっしゃいますよ。
私の知り合いの美容師さんは
偉くなってしまって、会議等で忙しく
お店にはめったに出ないそうです。

おしゃれ云々はあまり関係ないのでは。
要は技術とセンスです。

とりあえずちょっと税理士を甘く見てるようですけど
その辺のこともよくお調べになったほうがいいと
思います。

参考URL:http://www.nichizeiren.or.jp/07shiken/07top.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます
今、簿記の3級を勉強しているので、税理士、簿記の一級がとてもむずかし事はわかってるはずです。
 ・弟が理容師になるために、日々頑張っています、
弟が独立して自分の店を持ったとき、兄の私が役に立つようなら雇ってやると言っているので美容師の免許、技術を一番に思っています。
 ・弟が自分の店を経営すると、税理士がいるみたいでその時のための人件費削減と思って勉強しています
 もしかして今、書いている内容って世間体からずれてます?

お礼日時:2004/04/02 17:18

また出てきてしまってすみません。


世間体からずれてはいませんが
ちょっと無謀というか頑張り過ぎな感じはしますね。

まず・・弟さんは理容師なのに
なぜ美容師になりたいのでしょうか?
まぁそれはあまり関係ないかもしれませんが。。

美容師を一番に考えるならば、美容師になるための
勉強を第一に力を注ぎましょう。
質問者さんはいまフリーター?でしょうか?
だったらなおさらです。
ひとつのことに集中して、それをやり遂げる
ということをしましょう。

税理士についてですが
弟さんが自営業になったとして、
確かに税について詳しい人は必要です。
うちの両親が自営業ですがだいたい
月18000円の税理士報酬を払っています。
その金額が払えるのであれば
税理士をあえて目指す必要はないです。
かなり「税理士になりたい!!!」という
意気込みがなければ難しいですし、
かなり難易度も高いですし、
税理士になるまでにお金もかかるでしょう。。

それから弟さんの自営の件ですが
「絶対に税理士が必要」というわけではないのです。
つまり税の計算をするのに、
「資格を持った人が必要」ではないわけですね。
だから無理して税理士免許を取らずとも、
弟さんの仕事の内容に関する税の計算だけ
できればいいわけです。

そのために自営の方向けの税の講習会などを
無料でやっていますから、そこで頑張って
勉強すれば、ぜんぜんOKです。

とにかく弟さん想いのお兄さんのようですが
あなたが何をしたいかも重要だと思いまずよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事に関する税だけを勉強すればいいんですか、
知りませんでした。税理士を取ったら、公認会計士も取ろうとしていました。無知って怖いですね!
 弟想いかどうかわかりませんが、美容師の免許取得に頑張ります。再びの回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!