アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東横線武蔵小杉駅が最寄り(元住吉へも歩けますが)なので、武蔵小杉駅周辺でオススメのお店があったら教えて下さい。
特に「おいしいお店」と「いい美容院」は今一番興味があります。
他にも、野菜はここ、とか・・はここ、といった情報も嬉しいです。
元住吉情報もいただけるとありがたい・・・・。

まだまだ引越ししたてなので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1です。

追記します。
洋菓子
 法政通りの信号近所の神奈川相互銀行隣にあるお店(名前は忘れました)が結構、人気ありますね。
和菓子
 法政通りの『泉心庵(せんしんあん)』が好きです。
写真印刷関係
 洋菓子のトイ面の『フォトレインボー』が親切に教えてくれます。
焼き鳥(屋台)
 法政通りの川(二ヵ領用水)があるところ(今だと桜がきれいなところです)に赤提灯がぶら下がっています、結構おいしいですよ。
100円ショップ
 JR駅近所のフロムの2階に大きめのがあります。
ドラッグ関連
 東横病院前のマツキヨかカツマタですかね。

法政通り商店街では、『なかよしスタンプ』なる物があり、100円単位でポイントがためられます。
店頭にオレンジの目印(看板)があります。
100円で1円になるのだったと思います。(神奈川相互銀行で貯金する形だったと思います)

その昔、法政通り商店街は八百屋さんとかお肉屋さんとかが多くありましたが、ヨーカ堂ができてからは(偶然かもしれませんが)次々にお店をたたみました。
元住吉のブレーメン通りや、新丸子の(名称は不明)方が多くの商店が連なっています。
(結局のところ、一気に買い物ができる大手スーパーになっちゃいますね)
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
お菓子屋さん、気になってました。今度病院の帰りにでも行ってみます!
元住吉のブレーメン通りはよく聞きますね。今度ゆっくりチェックしに行ってみます。
ありがとうございました♪

お好み焼きがお好きでしたら、イトーヨーカドーそばの「忍」がおすすめです。

また、お買い物ですが、足をのばして(自転車などで)新丸子までいくといいと思います。スーパー、商店街は、武蔵小杉よりも新丸子の方、とくにイダイモールが安くて豊富だと思います。

武蔵小杉だと、結局はヨーカドーかマルエツが一番安心できます。

なお、参考URLは参考になるんじゃないかな、と思います。

参考URL:http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません!
こんなにたくさんの情報がいただけて嬉しいです。
お好み焼きやさん、最初見たときから気になってたんですよ!これはぜひ行かねばですね。
なるほど、やっぱり自転車は必須ですね。そろそろ本気で購入を検討します。
URL、すごいのがありますね!色々チェックしてみます。
ありがとうございました♪

こんばんは。

居酒屋でしたら、「雪国」が良いです。場所はイトーヨーカードーの向かいです。

寿司でしたら、駅前のホテルザエルシーの2階にある寿司屋です。
 美味しい寿司を落ち着いて食べたいのでしたら、カウンターに座って、食べたい物を注文して、美味しい冷酒を味わいながら食べればとても優雅な気分になれると思います。沢山食べようと思わずに味わうつもりで行かれることをオススメします。1万円札を持って行き3~4千円位のお釣がある感じだと思います。

元住吉の隣りの日吉たでしたら、美味しくて有名なラーメン屋「らすた」があります。ちょっと並びますが、それでも食べる価値はあります。

さらに美味しいラーメンでしたら、綱島に「満龍」というサッポロラーメン屋があります。ラーメン日本一になったほどの店です。とにかくみそラーメンは絶品です。

いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お寿司、いいですね~~~。
エルシーは、ふらっと入るにはちょっと勇気がいって(笑)、今までチェックしてませんでした。
綱島のラーメンが気になります!友達も住んでますし、ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

小杉で30年以上暮らしています。

ラーメンは、法政通りにある『丸仙』が行列のできるお店ですね。
お食事処は、法政通りから法政二校方向に行った『天下一』が結構人気ですね。一応、中華屋さんです。私は鳥の唐揚げが好きです。
美容院は、東横病院の前の建物の2階にある『エスプリ』を薦めます。
小杉も最近は専門店がなくなりつつあり、食材とかは、結局、イトーヨーカ堂や、スーパー大野屋、東急ストアになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋さん、みたことある気がします。
法政通りにある産婦人科に通っているので、行列を見ましたよ。確か。
中華屋さん!から揚げ大好きな私としては、ぜひともチェックしたいお店ですね。
やっぱり食材はスーパーになっちゃいますね~~。自宅に帰るにはちょっと遠回りなんですが、マルエツの閉店間際のお肉激安が好きです(笑)
美容院情報もありがとうございます!
自分でも色々チェックしてみますね。ありがとうございました♪