アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家は駅近くの飲屋街の中にある一般の家です。隣りは飲み屋で、前はラーメン屋です。奥にマンションがあり、家の飲み屋の反対には奥のマンションの駐車場入り口になっていて、そこも一応家の敷地になっています。飲んだ締めにラーメンを食べにくるといった感じで、酔っぱらいが、立ち小便をしてからラーメン屋に入ったり、出てきてから必ずと言っていいほど敷地に入ってきて していきます。あまり看板などは、酔っぱらいが見て逆にしてしまうとと思って何も書いていません。ただ、花にはしないかな?と思って花を飾ってみましたが・・・ダメでした。何かよい方法はないでしょうか・・ 奥の人が出入りするのでしめられないし・・・ 本当ーに困っています。

A 回答 (4件)

鳥居の形をしたものを立てておけば、なくなる可能性があります。


木片などを赤く塗って作るか、ダミーで売っているかもしれません。

人間なので、神聖なる所には悪さはしなくなります。
小さい鳥居のダミーを置いた事で、不法投棄すらなくなるのですから、
効果はあると思います。
ただ、相手は酔っ払いなので、酔っていても認識するかどうかが問題ですが・・

あとは飲み屋にも相談してみてはどうでしょうか。
飲み屋から出てきた客が立小便するので困っているといえば、経営者次第ですが、
良識があれば何か協力してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐るべし酔っぱらいです(-_-#) 飲み屋さんに言おうってなったのですが、ご近所だし…と思っていたのですが、我慢にも限界が。そのラーメン屋さんは、自分の店から出て しているのを知っているし、見ているのです!! それなのに~~~~~~
でもそこをおさえて、「おしっこされて困っちゃって。なにかようほうほうないですかね~?」ともっていってみました。でもしらばっくれられましたが、しそうな人には言ってくれることになりましたが……
酔っぱらいも酔っぱらいを相手するお店ももっとちゃんとして~って感じです。
すみませんf^_^;  ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 15:24

焼き物の人形などおいてみてはどうでしょう^^


あと上の方もいわれていた、人が近づくと、照度が急にあがるライトや、点灯するライトもあります。
あとは犬のおしっこやめてね、とかそれとなく、可愛い感じで、アピールしてみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっわいい人形と、いつも必ずされる場所に花束(ここで誰かが…みたいになっちゃったf^_^; )をおいたところは効果があったみたいでそこにはしないのですが、別のところを開拓するのです。(ある意味いたちごっこ)
張り紙も「わんちゃんも人間もおしっこしないでね」と貼ってあるのですが、見ていないように思われます。また、それを読んでしたくなってしまった人もいました。なので、通り沿いに貼った分ははずしました。若い人には、「かっこいいんだから、品を落とすようでもったいないよ…」って言ってみたのですが、その時だけで、又来た時していきました。(全然理解してないの??(*_*)って感じです)又研究してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 15:15

ダミーの監視カメラも良いのでは?。

注意書きに「貴方のオチンチン・・監視させてもらってます」なんてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラもしてあるのに…(-.-;) 酔っぱらいには通用しないようです… でも数は減った気がします。少し正気の人には聞いたのだと思います。ありがとうございました。o(^-^)o

お礼日時:2006/10/18 15:06

これは最悪ですね・・・。

こういうのって警察に言ってもきっと無駄なんでしょうね・・・。
声を掛けて逆ギレされても怖いし。
上手く言えないのですが、動きに反応して電気が付くライトのようなものを設置してはいかがでしょう?恐らくホームセンターなどに売っているのでは?犯罪防止で最近はそういうお宅も見かけますし。
いきなり目の前にライトがパッと付くとビックリして減るのではないかと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察にも相談してみましたが、軽犯罪法でも逮捕するまではしなく、注意か罰金何千円 とのことでした。サーチライトもつけてみましたが、平気で入ってきてしまいます(´~`;) 全体を明るくしてみようとも思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています