プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山にある「風来坊」という店でベトコンラーメンを食べました。
とってもおいしかったのでまた行きたいのですが、1度しか行ったこともなく、旅行中で偶然に入ったお店だったのではっきりと覚えていません。岡山内で何件かみたので多分チェーン店だとは思うのですが・・・。
誰か場所を知ってたらおしえてください。
あと、以前テレビで岡山市内に「風来坊」とは違う、また別のラーメン屋さんでもベトコンラーメンがあって、そこも有名だと言っていました。そこのお店も知ってたら教えてください。
岡山の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

風来坊ってチェーン店のですか??

あそこは最近つぶれていますねぇ・・。
というか、違うお店に変貌しつつありますが・・。
どの辺で食べたとか覚えがありませんか?
岡山で「風来坊」といえば私が知ってるチェーン店ですが、あそこにそんなおいしいラーメンがあった?って感じなんで。けっこうファミレス化してて味は今ひとつっていうのが大体の人の感想なもんで。
私はラーメン大好きの岡山県人なもんで、ベトコンは特に好きです!!いつも行列してるんですよねぇ・・#1の方の回答であたってますよ!(我が家はこの近く)
    • 0
この回答へのお礼

ええええっ( ̄□ ̄;)!!
県外者なもので、一度岡山に遊びに行ったときに偶然入ってベトコンラーメンしか食べなかったので、そんな評価をされているとは知らなかった・・・。
でも、ベトコンラーメンは結構おいしかったんですけどね。ちょっと辛めでニンニクがゴロゴロ入ってて・・・。
じゃあ、No.1の人が書いてくれているベトコンラーメンが本物ってかんじなんでしょうか。
今度はそっちに行ってみます。

私は旅行先で必ずグルメガイド買います(^-^v

沢山ガイドがあります。
見つけましたよ「べトコンラーメン」
倉敷市の茶屋町という駅前の道(74号線)を二号線(北)方向に行く道沿いにあるみたいです。
インターなら早島を降りて二号線を西に進み、74号線に曲がればOKです。
ちなみに火曜、第三水曜休、11:30~14:00、17:00~21:00らしいです。
噂のお店がここだといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました!
今度行ってみます。
風来坊の方は載ってないですよね。食べたのはそのお店だったので・・・。