プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
僕は最近学校帰りに友達とファミレスやデパートで
ご飯を食べることが多くなってきたのですが
ラーメン屋だけはまだ挑戦してません。
というのもあの閉鎖的な感じ?と常連ばかりがいそうで
ガキはくるなーって雰囲気?と入ってからどう振舞えばよいのか
がちょっとわからなくて、中々入れません(T-T)
おいしいと有名なラーメン屋さんにいってみたいのですが!!
ラーメン屋さんの入り方を教えてください!(ちなみに食券制では
ないです)

A 回答 (8件)

初めての体験は緊張しますね。


でも、一度経験すると、大した事はないものです。

食券制でないラーメン屋さんは、吉野家と全く同じです。
食券制のお店は、松屋と全く同じです。
    • good
    • 0

そうですか、是非おいしいラーメンを食べてください


入った事が無いからどうすれば良いか解らないんですよね
ファミレスとかは必ず席を案内してくれるし
親とかと行った事ありますもんね、どう言う流れで注文するか
解りますよね
ラーメン屋もチェーン店なんかはほとんどファミレスと同じ
ところが小さいこだわってそうなお店って
座ったは良いが何時注文聞いてくれるの?
こっちから注文しないといけないのか?
(カウンターの中のラーメン作ってる人に)
って行った事ないと不安ですよね

でも大丈夫何とかなります、不安を抱えたままのれんを
くぐってください
それも経験です、そのうち知らない店でも一人で入れる様になります
    • good
    • 0

気に入った雑誌でも小脇に抱えてラーメン屋ののれんの前に立つ。


入口を開けて店内に入る。
空いている座席に座る。
メニューを見て、「○○ラーメン餃子1人前!」とオーダーする。
雑誌でも見ながら数分待つ。
ラーメンが出てきたら、冷めない内にラーメンと餃子を食する。
お代を払って、店内から出る。

と至って、普通の飲食店と変わりありませんよ。
ラーメン屋さんも吉野家さんもお店の入り方は大差ありません。
    • good
    • 0

食べたら長居しないことですね。

それ以外はファミレスと何ら変わりませんよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。

その気持ちわかりますよ。なんか常連ばかりいそうで、
入るとみんなにジロっとみられるんじゃないか、という恐怖心・・・。
でも、実際に入ってみると、そんなことはありません。元気な声で、迎えてくれると思いますよ。入る時には、「こんちわ~」と言いながら入るのがベストだと思います。きっと「こんちわ~」と言いながら入ると同時に「いらっしゃいませ」という声がするので「こんちわ~」は、かき消されてしまいます。で、もう一度、席について「こんちわっ」で、完璧です。毎回同じ注文で、常連入り間違いなし!!
この入店できた喜びを感じると、いろんな店に行ってみたくなりますよ
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

そう思っているだけで、そのままガキのまま入れば良いのでは?と思います。



お金さえ払えばみんなに食べてもらいたいと思っているのがラーメン屋さんの本音でしょうから・・・。

おいしかったよ、親父さんとか、素直に感想いえば良いんじゃないですか?

僕はその閉鎖的なラーメン屋とか、お好み焼き屋とか、焼肉屋に入るのが好きです。
始めはキンチョーするかもしれませんが、やっぱり、美味しいものは食べたいですから・・・。

本当に常連だけでやって行きたい店も有るようですが・・・。それはそれで見極めてくださいね・・・。
    • good
    • 0

何も考えることないと思いますよ。

普通に入って行って構わないと思います。意外と1人の客って多いですから。黙々と食べてますよみんな。壁に貼ってあるメニュー見て「チャーシュー麺とご飯大盛り!」とか言えば大丈夫!どんな店だってみんな「初めて」というときがあるんですから、堂々とご来店ください^^
以上、とんこつラーメンで有名な福岡からでした^^
    • good
    • 0

「ガキは来るな~」と思われる行動は、うるさいこと。

メニューをすぐ決めない。
それを守れば、雰囲気にとけこめますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!