プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が、上野にある「カウンターだけど、ひとりずつ仕切られていて、カーテンがあったような…ラーメン屋さん」に行きたい、と申しております。
私の勘では、九州ラーメンだと思うのですが。
チェーン店ですかね?

なんて名前のお店なんですか?
都内に、上野以外にあるのですか?

A 回答 (4件)

「ラーメン一蘭:アトレ上野山下口店」の事だと思います。

厨房とはカーテンで仕切られ、隣席とはついたてで仕切られている九州ラーメンのお店です。女性でも替え玉し易い配慮がされています。場所は「映画館の向かい側辺り」と言えば分かるかな?(詳しくはアトレ内の地図でご確認を!)オープン当初はかなり並びましたが今はそれほどでも。でも、おいしいですよ♪私もたまに行きます。

参考URL:http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/ …

この回答への補足

みなさま、ご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりのお店でした。
行ってみましたが、ちょうど一緒に行った友人とケンカ中だったので、仕切りが役に立ちました(?)
というか、ちょっぴりわびしかったなあ。

補足日時:2004/11/30 00:31
    • good
    • 0

私も一蘭だと思います。


仕切られてますし、麺の固さなど、紙に書いて渡します。

チェーン店です。
    • good
    • 0

博多ラーメンの「一蘭」のことでしょう。


注文も紙に書きます。
    • good
    • 0

こんばんは。



『一蘭』ですね。
都内には上野の他に六本木、渋谷、ラクーア(東京ドーム)にあります。

参考URL:http://www.ichiran.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!