プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前まで別のカテゴリーにこの質問を載せていて、見ていた友人に『カテゴリーを変えたほうが・・・』と言われたのでこちらの地域情報のカテゴリーへ移転させていただきました。
で、本題なのですが・・・
今年の4月から大学に通う事になり、東京都八王子市東淺川町(高尾駅近く)で一人暮らしをする事になりました。
高尾駅からあまり遠くない場所で安いお店を探してます。

例えば・・・八百屋さん・ドラックストア・食料品など、日常生活をする上で切り詰められそうなお店。

地図を見たらドンキホーテがあるということは書いてあったのですが、その他はサッパリ・・・

なので、地元の方で『良くこのお店を使うよ』とか『この店はとにかく安いぞ!』などというのがあったら教えてください。
それから・・・おかしな話なのですが、わたくし、パンのミミが好きで(笑)パンのミミを売っていそうなところがあったら是非!教えてください。  

では、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

地元民登場です!




まず話題になっている100円ラーメンですが、正直女性が一人で入るのは辛いかと思われます。
昔は1階と2階で営業していたのですが、1階部分が携帯ショップになってしまい、半面雀荘の2階部分のみになってしまってます。

ラーメンなら高尾駅南口バスターミナル付近にある西海というお店が、アドマチック天国でもランクインするくらい美味しいですよ。

あと、パン屋さんでしたら高尾のダイエーの中にある店は、閉店時間が迫りますと定価の半額くらいの袋詰めがでてきます。

ドンキホーテやアルプスがある高専通りは自転車がないと辛いです。でもそこから少し外れたところにあるスーパー三星やリカーキングは食料品が安くオススメです。でも遠いです。
↓うまく拡大してみてください
http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?MAP=E139.18 …

最後のイチオシは八王子駅前の道と甲州街道が交差するところにあるヤマギシという駄菓子問屋です!
ここはうまい棒×30、水鉄砲×200のように、業者やイベンターが仕入れにつかったりするお店なので、店内の雰囲気に圧倒されます。バラ売りはしてないのですが、一見の価値は大アリです。


八王子に関しては大体わかるんで何でもきいてくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うぅ~ん(--);100円ラーメン。それはちょっとキツイですね。友達が出来たら一緒に行きたいです。 パンの半額は嬉しいです。それから、うまい棒!!コレは是非!うまい棒たこ焼き味はかなりお気に入りです。是非行ってみたいです。 それから地図まで・・・ありがとうございます。 
 補足欄じゃなくてすみませんが、大きめの店舗の100円ショップ(ダイソーとか、CanDo、生活良品、etc)は、高尾駅のところのダイエー(の中のCanDo)以外には近場でありますか?   すみません。

お礼日時:2004/02/04 15:50

再登場地元民です。




八王子にはそんなに大きい100円ショップはないですねー。覚えてる店を並べていくと…。
・ダイソー 
京王八王子駅ビル店…フロア半面
八王子 長崎屋店…1フロア
八王子 長崎屋の向かい店…小さい2階建て
・CanDo
高尾駅 ダイエー2階店…フロア半面
西八王子 ダイエー店…ずい分行ってないのでなくなってるかも

こんな感じです。ほとんどダイソーの独占地域みたくなってますね。この中では長崎屋店が一番大きく、品揃えも良かった気がします。
http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?MAP=E139.20 …

#6さんの仰る牧場は、京王線山田駅からすぐのところにあり、道路の近くに牛が放牧されてます。可愛いのですが住宅地に肥料のにほいが漂ってます。
その近くにあるバッティングセンターは、ボロですが安いです。

あとのお勧めは
総合福祉センタープール
http://www.all-tama.co.jp/area/pool/sogo.htm

中央図書館
http://www.library.city.hachioji.tokyo.jp/hachio …

こんなところですかねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどぉ~。参考になりました。プールも図書館もあるんですね。 図書館は必要不可欠です。ありがとうございます。 何度もお世話になりまして、どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/02/05 13:26

#5さん、立川まで行ってしまいましたね。



じゃあ、町田もお薦めです。
以前、駅前にあったダイエーの入っていた5階建て程度のビルが、全部ダイソーです。
丸井が2店舗、東急百貨店、ハンズ、小田急百貨店、ルミネ、ヨドバシ、ソフマップ、古着屋などがあります。古着屋は八王子よりもたくさんあります。

あと牧場も近くにあるんじゃないかと。
西八王子って磯沼ファームにも近いですよね>八王子市民の皆さん?

参考URL:http://homepage1.nifty.com/isonuma-milk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5階建てのダイソー(涙) ダイソー、好きです。食料品もあるダイソーならもっと好きです。 町田と言うところには色々なお店があるのですね。 古着屋は是非行ってみたいです。 LIBERALISTさんには何度もお返事いただいて感謝しています。ありがとうございました。 

お礼日時:2004/02/05 13:26

No.4様のご意見から…



三星とリカーキング超近所です^^
三星はお野菜もレトルトも安いです^^v
リカーキングは、業務用食品の宝庫です。
お豆腐1丁39円にショックを受けました(笑

ただ…自転車でも、東浅川からだと、ちょっときついかなぁ。
私なら電車に乗るかも(笑

安いモノとは、ちょっとかけ離れてますが。
八王子駅前の「東急スクエア」の上に
「マル」というレストランがあります。
ここのオムライスはめちゃめちゃおいしいのでおすすめです♪

八王子と言えば…
先月までは丸井が駅前にあったのですが、撤退してしまいまして
お買い物にちょぉっと不便になってしまいました。
そんなわけで
お洋服買うなら立川へ。
新宿まで出るのが面倒でしたら、立川へ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お豆腐39円ですか。安いですねぇ~。休みの日とかにちょこっとまとめ買いをしておけば便利ですね。
住んでみて慣れてきたら色んな所に行ってみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/05 13:26

そういえば西八王子って100円ラーメンなかったかな?発見↓



味については、私は未経験。
でも
西八王子 100円ラーメン
とかでweb検索すると結構ありますね。

#ちなみにどーでもいいんですが、私は超地元なわけでもありません。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!聞いた事あります。っていうか東京新聞さんの記事で拝見しました。 えぇ~と・・・名前は・・・思い出せませんが、確か西八王子だったような・・・  他にもあるんですね。  ありがとうございます。  

お礼日時:2004/02/02 10:18

別カテゴリーでも回答をしたnatunohanaです^^



イトーヨーカドーやスーパーアルプス、coop、ドンキは同じ通りに面しています。その通りであれば、電気屋さん、ビデオ屋さん、パン屋さんなどがあります。ただ、自転車がないと無理かな~っていう距離です。

ちなみに
西八王子のアルプスは、品揃えもよく特売品も多いのでおすすめですが
夜は西八王子付近は行かない方が良いと思います。
治安が…悪いと評判なので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまたお早い回答感謝×2デス(^^) 西八王子は治安が良くないのですか~。それなら夜に出かけるのは止めておきます。休日の昼間にでも行ってみようと思います。 

お礼日時:2004/01/31 11:31

>パンのミミを売っていそうなところ


多分、くれるところもありますよ(笑)
うちでは前に、鳥の餌にしたい、とか言ってただで貰って、半分は家族で食べてしまってました(汗)

ま、冗談(ホントにくれるところはあるはず)はさておき、高尾周辺だと、大きなヨーカドー(狭間店)もあるし、便利でしょう。
西八王子まで行けばスーパーアルプスというのもあり、たしか24時まで空いてます。ここはそこそこ大きいかな?でもまあ、女性?だったら夜遅く出歩くのは止めましょうね。
日用品などはもしかしたら、ヨーカドーよりもアルプスの特売なんかの方が安いかもしれませんね。

ちなみに東淺川のあたりの甲州街道の銀杏並木は秋はとてもきれいですよ。臭いですけど、銀杏が好きだったらとり放題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルプスですね。わかりました。夜は止めて、休日の昼間にでも行ってみようと思います。とは言え、まだ引っ越してなくて、高尾には3回しか行ってないのですが・・・  
ちなみに、アパートは甲州街道沿いです(涙)。銀杏・・・嫌いです(涙)まさに、悩みの『種』だったりするんです。  
お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!