プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とにかくおいしい!試してみて!!
というラーメン屋さんを教えてください!
おいしければ味は何でもOKですが、
今のところ私が一番好きなのは、秋葉原などにある「九州じゃんがらラーメン」です。

千葉北西部から東京23区くらいで教えていただければ、実際に食べに行ってみたいと思います。

よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

とんこつがお好きなようなので、ご期待に添えるかわかりませんが、興味があればお試しを。

私が紹介するのは基本的に支那そば系です。

◎ラーメン天神下 大喜 文京区湯島
今ではラーメン本や特集番組で常連の店ですが、ものすごく洗練された完成度の高いラーメンです。

◎蘭丸 江東区西大島もしくは門前仲町
 名前の通り、あの蘭丸の末裔が経営なさっているお店ですが、麺やトッピング(チャーシュー、岩海苔など)ひとつひとつに丁寧さを感じますし、何といっても立地のせいか、長時間並ぶ事もなく食べれます(笑)

◎菜華 中野区鍋屋横丁
 お店も狭く窮屈で決して清潔感あふれるお店ではありま せんが、濃厚な支那そばの決定版かも。それもそのはず、あの超有名店「青葉」の数件隣ということもあってか、味はずば抜けています。食の豊富な中野で店を構えるには中途半端では受け入れられない証拠でしょうか。

★中村屋 神奈川県大和市
 あまりにベタかもしれませんが、あの「中村屋」の事です。場所も簡単に出向けるところではありませんが、もし食べられたことがないようでしたら、何かのついでに試してみてください、というかラーメンが好きなら死ぬまでに一度は食べておかないと損だと断言します。上記のお店はランクをつけるなら、私のTOP3みたいなものですが、ここのラーメンは別格と認識しています。店主が目立ったり、店内でジャズが流れているところなど邪道だと思われる方も少なくないでしょうが、麺といい、スープといい極めた何かを実感します。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
支那そば系も興味しんしんです。
気になるのは中村屋と蘭丸ですね。ぜひとも近いうちに体験してみたいと思います。
すっごく楽しみです!!

千葉県柏の都来がうまいです。

熊本ラーメンの店ですがスープの色が黒いのが特徴的です。
    • 0
この回答へのお礼

柏で熊本ラーメンといえば、桂花がありませんでしたっけ?それ以上の味だとしたら、ぜひ試してみたいです!
ありがとうございました!

有名ですが、高田馬場なら「渡なべ」もどうですか?

味玉らーめんがおすすめです。
おしゃれで落ち着いた感じのお店です。
3時頃なら空いてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくのぞいてみます!

お台場ゃ品川は行かれましたか?

• 0
この回答へのお礼

まだラーメン目的では行ったことありません!
おいしいお店があるのでしたら、ぜひ教えてください!!
こちらで教えていただいたお店以外で、わたしが今行ってみたいと思っているお店は、高田馬場(だったかな?)の一風堂(いまさらですか?!)と、汐留らーめん(すごい行列で一度挫折してます ^^;)です。

池袋にある『屯ちん』というラーメン屋さんがオススメです。

とんこつスープで、麺の量が選べる上に、量をふやしても値段は変わりません。つけ麺もありますし、いろいろトッピングもできます。ここのメンマ好きです。
    • 0
この回答へのお礼

『屯ちん』ぜひ行ってみたいです!
池袋といえば、昔、すごい行列して札幌ラーメン(名前失念)や、大勝軒といったところで食べましたが、今でもあるかな・・・?
ありがとうございました!

私がよく見るサイトはココです↓

知人の話では津田沼の必勝軒というお店がおいしいらしいですよ

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
必勝軒は主人がはまっておりますが、私はまだよさがいまいちわからないのです・・・
サイトの方は、じっくり見させていただきました。
今後の参考になりそうです。