アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋の大勝軒はチェーン店ですか?
店によって味はちがいますか?

A 回答 (3件)

食材の一括購入や集中調理などチェーンオペレーションしてませんのでチェーン店ではないです。


経営的にも独立しています。仕込みを各店で行っていますので、当然味が多少異なっています。ただ、永福町大勝軒の各店(一部除く)は草村商店(永福直系の製麺会社)の麺を購入していますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 14:28

暖簾分け=franchise



チェーン店の一種です。

ノウハウや看板が一緒ですが、あくまでも独立していて連帯はしていません。
つまり支店ではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 14:28

暖簾分けをしたお店などですからチェーン店ではありません。




http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%BE%A1%B8%AE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!