アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンといえば関東のイメージですか?家系とか二郎系とか大勝軒系とか関東のラーメン屋さん発祥多いですし。

A 回答 (6件)

さすがにそれはないです。

ラーメンは日本の国民食と言われる位に全国で食べられていますからね。
ただ名前の売れてるラーメン屋はそれなりに集客していますから、どうしても人の多い関東に集まるのは仕方ないと思います。
でも味噌ラーメンは北海道が発祥で彩未とかすみれとか有名店ありますし、関西も神座(あむくら)なんか関東に進出しています。
九州の博多ラーメンも全国区です。
    • 0

関東ですね。

関西っていうとやっぱりうどんのイメージが強い。脱線して悪いけど、そういうえば昔「男おいどん」って漫画の中で主人公が「九州ってラーメンよりうどんを食べる」って言ってたと思うんですが、どうなんでしょうね。
    • 0

産まれも育ちも関東ですが、

ラーメンと言えば、イメージとしては札幌ラーメンですね。
    • 0

日本中にありますからね、最近はご当地ラーメンも増えてるし。

今まで食べて一番うまかったラーメンは、三重県の山奥で食べた駅前食堂のラーメンです。あまり売れないのでしょうが、煮詰まったようなスープでした、食べてみると絶品、多分偶然に詰まって味が濃縮して美味しくなったんでしょうね。
    • 0

九州の者ですが、旭川ラ-メンも美味しいですよ。

ただ、現地で食べないと美味しさはわからないと思います。
例えばお好み焼きに広島風と言うのがありますがソ-スが違いますからがっかりしますね。
    • 0

九州福岡のものとしてはラーメンは豚骨!!

別にラーメンは関東のものという訳ではないですから。
ご当地麺はどこにでもあるもの、きめつけられるのは心外です。
    • 0