プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本一うまいカレー屋、ラーメン屋、そして寿司屋が3軒並んでいたとしたら、あなたなら、どの店に入りますか?

A 回答 (27件中1~10件)

ゴチならドコでもッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

HONTE劇場、佳境入りして、本音が出ましたね。
でも、みんな、そんなものだと思います。了解。

お礼日時:2023/06/04 01:02

すぐに食べられそうな店で好みを考えて


後は金欠なので値段で相談。
皆目についた店に入るでしょうね。
出先に済まさねばとなればね。
    • good
    • 1

1番すいている店に入ります。


並ぶのがきらいなもんで・・・・・

日本一、世界一などと言うには、メディアが決めたこと。
自分がその時食べたい時行く食事処が、最良なのです。
飲食店によっては、
メディアに評価してもらわなくても結構
こんな感じのオーナーさんもいます。
メディアに日本一と評価されて、お客がたくさん押し寄せると、
常連客が鬱陶しいから逃げてしまう
そういう理由です。
お客が100人増えるよりも、
1人の常連客がいなくなる方が痛いのです。
100人のお客は、一見さんで、1回限りが多いです。
興味本位で来る大勢の人たちは迷惑になることもあるのです。
    • good
    • 1

うーん、意味ない質問かな。



基本、味は好み。日本一・・なんて存在しない。
また、食べたいものは、時と場合で変化する。
それに、カレーと、ラーメンと、寿司じゃ相場が違いすぎる。

なので、基本は決められない・・・

でも、カレー屋なんて、どこでも大差ない。
ラーメン屋も、奇をてらったものは興味なし。
なので、消去法なら寿司かな。
    • good
    • 1

日本一うまいなんて主観なので、個人的に好きなカレー屋です。

    • good
    • 1

日本一うまい寿司屋に決まってる

    • good
    • 1

ラーメン屋です。

麺類が大好きです。特に豚骨ラーメンだったら最高
    • good
    • 1

寿司は基本生だからアニサキスが怖いのでパス。


ラーメンは具沢山で外寒いなら利用する。
カレー屋も具沢山であれば利用する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。
アニサキスが胃壁に噛みつくと、かなり痛いと聞きます。
除去するには胃カメラを飲まねばならないらしい。
そう考えただけで、魚をナマで食べることが不安になりますね。

お礼日時:2023/06/04 20:50

ラーメン屋は、食べログやGoogleなどの点数でよくだまされるし、すし屋は新鮮さと雰囲気だけだし、だったらカレーかな・・



普段はレトルトかココ壱番屋ばかりなので、みんなが日本一と言っているのがどんなカレーなのか味わってカレーの基準にしたいです。
    • good
    • 1

迷わず、ラーメン屋。



とんこつだったら、カレー屋に行きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!