アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、死ぬとわかったとき、あなたなら何をしますか?

何をしておきたいですか?

A 回答 (8件)

女優の田中好子さんのように


葬儀のときの「お礼のことば」を
自分の声で録音しておきたいなぁ。


流通ジャーナリストの金子哲雄さんのように
祭壇の飾りつけや流す曲の選曲など
葬儀の段取りを自分でしておきたいなぁ。
もちろん、葬儀の費用も用意しておきたいです。


そして最期は
家族みんなに囲まれて
子供たちに手を握られて息を引き取りたいなぁ。


最期に自分が発する言葉は
「みんな、ありがとう」がいいな。


最期に聞こえる言葉は家族みんなからの
「ありがとう」がいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて 泣けました。

私も、ありがとうがいいたい。

お礼日時:2013/08/13 23:53

エロ本とエロDVDの処分。

アダルトサイトの抹消。
    • good
    • 0

死ぬとわかった時って、いつですか?死ぬ何日前くらいの場合ですか?それによって回答が変わると思います。

    • good
    • 0

「産んでくれてありがとう」と言いたいです。

    • good
    • 0

不要なものを捨てる。

    • good
    • 0

今日は。


普通の日常を淡々と続けますね、いつ来るのか判らないけど死ぬと判っていますから。
夢のないツマラナイ回答ですね^^やりたいこと全部やったと思っていますから後は惰性でその時が来るのを待っているという感じですね。
随分前に遺言書は用意して書いてあるんですが、もしその日が確実に何日だと判ったら検体や臓器提供の連絡先が変わっっていないか間違いがないか遺言書を書き換えて迷惑の掛からない様にしておきたいですね。
変な話ですが、いつも下着は勿論陰毛の白髪の処理や^^耳掃除、爪切りなどいつでもいい様に綺麗にしています。
若い時から(今も若いんですけどね^^)達観した考えを持っていると言われますが普通にそう思っていますね。
    • good
    • 0

還暦男性です。


既に準備は終えているので、何もしません。
    • good
    • 0

愛している人に愛していると伝える。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!