アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のpPCは
CPUはP4 2.8BGHZ
メモリーは1GB
ですが,最近ブロードバンドで複数ファイルのダウンロードをしているとPCの動きが遅いので買い換えを検討中です。
CPUとメモリーのどちらを重視すべきですか。

A 回答 (8件)

#7です。

書いてから気づきましたが(少々アタマが鈍っていたようです)、このスペックはもう十分なスペックです。

ダウンロードが遅いのはPCのせいではなく、お使いのブロードバンドの性能のせいです。
また、面倒でもひとつずつダウンロードしてください。

光ファイバを導入してください。
    • 0

用途によります。

単純に、ファイルのダウンロードを快適にする、という「用途」のみを考えると、CPUパワーを重視ということになります。
しかし、PCの用途はファイルのダウンロードだけではないのは当然です。

ということで、参考URLの#8をお読みください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=746152
    • 0

CPUを重視したほうがいいと思います。

ただ
そのスペックは高性能だと思いますけど・・・遅くなるのはハードウェアの問題ではなく、ソフトウェアの問題だと思います。

まあ、HDDが遅いものという可能性もありますね。
    • 0

貴方のPCのスペックはCPUもメモリも一般的には

十分であると思います。欲をかくときりがないので。
それより、Webブラウザ使用時に蓄積した不必要ファイルの除去およびディスクのデフラグ・クリーンアップ
等、ハードディスクの整理をまめに行うよう心掛ければ
きっと動きも早くなると思います。
    • 0

2.8B???

なんですか?それは。
2.8と2.8Cと2.8Eなら知ってますが…

Northwood478のFSB533版の2.8として、メモリがPC2100としてもじゅうぶんです。

買い換える必要はありません
買い換えても体感できる差はありません
それがたとえPrescott478の3.4Eだとしても。

買った時に比べ速度が落ちているならお手入れが足りないからです
HDDの中身を整理整頓してください。
    • 0

複数の作業を同時にこなすことが多いのでしたら、WinXPでハイパースレッディング(HT)対応のPentium4を使うと、性能が向上すると思います。

ただし、HT対応のPentium4への交換では、対応チップセット(intel 865PE/865G/865P/875Pなど)以外ではマザーボードの交換も必要ですので、ご注意ください。

ただ、現在お使いのPCも性能はかなり高いので、回線速度の見直しや、FlashGetなどのダウンロード支援ソフトでも、効果はあると思いますよ。
    • 0

その前に、バックで動いているソフトを停止してみるべきでは?

性能的には十分なスペックだと思うんですが。
あと、複数ファイルということなので、ダウンロードしているデータの量が分散して遅く感じるとか、ADSLなら、リンク速度が低下しているとか、HDDがいっぱいとか、遅くなる原因はいろいろ考えられます。
    • 0

状況にもよるかと思いますが、個人的にはなんとなくCPUに依存してしまいますね~、、、。

• 0