1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在東京と福岡で遠距離恋愛中です。
交際1年です。
彼からしてみれば関東以外は全部田舎者だと言います。
食文化も違いますので意見が食い違います。最近気づいたのですが彼がいうには目玉焼きに醤油をかけるのはおかしいと言われました。彼は目玉焼きにはソースらしいです。
好きなように食べればいいんじゃない?と言えば西日本は田舎だから醤油なんだねと言われてしまいました。
あとたまに出る方言もだめだと言われてしまいました。
食文化も受け入れられないようじゃこの先付き合ってく意味があるのか悩んでいます。ご意見あれば宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

関東在住ですが、近所に牛がいます。

もし彼が本気で言っているのでなければ(彼にとって環境の違いが別れにつながるほどの要因になっていなければ)、おそらく、それが彼なりのコミュニケーションの取り方なんでしょうねぇ(^_^;)
本当は内容なんてどうだってよくて、あなたが拗ねた顔を見たかったり、自分が優位に立ちたいだけなんでしょうね。小学生みたいだなと思ってしまいました。

本当にやめてほしかったら「手応えの無い反応」がいいと思います。
つまり反論したり、否定したり、怒ったり、はたまた正論(関東だって実際はほとんどの土地は田舎だったり、食も個人の好みによるものだったり)を述べたりするのではなく、彼に何か言われたら「うん、そうだねー。」とか「ふーん。」とか「そっか、そっか」とか、とにかく「どうでもいい」って感じを出すのです(でも「どうでもいい」と口に出してしまうと、負け惜しみだと思われる可能性あり)。からかい甲斐がない反応をすれば、彼もいずれ飽きるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
反応がうすいとやめるかもしれませんね。実行してみます。
たしかに自分優位でいたいと思っているんだと思います。

あくまで自分が基準であり、他を認めないヤツこそ究極の田舎者です。

田舎者という表現が相応しくないのであれば、素養が低い人間です。

例えば偏った情報に踊らされている中国の農村の人間と同じです。

ロクな人間で無いことは間違いありません。

そんなバカはとっとと振ってやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあ自分が基準だとは思っているみたいです。様子をみてどうするか考えてみたいと思います。

「好きなように食べればいいんじゃない?と言えば西日本は田舎だから醤油なんだねと言われてしまいました。

私は東京生まれの東京育ちですが、目玉焼きに醤油をかけていました。お好み焼きでもソース派の人と醤油派の人といますよね。そんなの人の好みでしょう。

「食文化も受け入れられないようじゃこの先付き合ってく意味があるのか」
恋愛は問題ないと思いますが、結婚はよく考えた方がいいかも。別に東京が世界の中心や標準でもないし。
    • 0
この回答へのお礼

自分がお手本だみたいなことはいっていました。
好きなように食べたいですね。
ご意見参考にします。ありがとうございました。

どんな人と付き合っても、

あなたにとって無意味ということはないと思いますよ。

いまのあなたがあるのも、
両親をはじめいままで周囲にいてくれた人達のおかげでしょう。

確かにいまの彼は独特な雰囲気だけど(笑)、
一緒にいるべき人でなければ自然に縁遠くなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一緒にいるべき人なのかはこれからわかるはずですね。

卵に合う調味料は、その人のソウルフードによって左右されます。

日本料理がソウルフードである人ならばソースか醤油と聞かれれば、間違いなく醤油です。

だし巻き、丼の卵、茶碗蒸し・・・

ソースしか認められない人は、他国の料理がソウルフードであるか、味覚が幼稚かどちらかでしょうね♪

まぁ、どちらにしても自分の好みしか認めることができないのは心がちっちゃい証左ですが、

貴方はちっちゃいのはお好きですか?
    • 0
この回答へのお礼

まあ自分の味覚に合わせろってことなんでしょうね。
心が狭い人はだめですね。

ただ東京に生まれ育った中身の無い薄っぺらい男なんでしょうね。

そういう人東京の人多いですよね。

あと、東京に移り住んでいるだけでかぶれる人。
地元に帰るとすぐに「東京は・・・」って話す人・・・。
そういう人はほんとの田舎モン。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薄っぺらい人なのかもしれませんね。

そういう馬鹿に我慢できるなら付き合えばいいと思います。

わざと博多弁でしゃべって、文句言われたら、文句があったら別れましょうと言ってみたらどうですか。
彼には、相手に敬意を払うのが付き合いの基本であることを学習する機会が必要ですが、それは、あなたが彼を蹴りだすことではじめて可能です。

もっと手近にまともな男はいくらでもいそうに思うのですがねえ。
恋愛においては、とりあえずキープ、は、あまりおすすめではないです。不思議なもので、駄目な物件はさっさと手放さないと次は来ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちをぶつけてみようと思います。

それでもバカにするようならだめですね。
その時は別れも考えます。

彼氏は中学生ですか?

そんなに毛嫌いするなら東京の人と付き合えばいいのに。
わざわざ福岡のあなたと付き合っているのは、馬鹿にして優越感に
浸りたいからなのでしょうか?
東京の人と付き合うと逆にへりくだったりしそうですね。

なにがよくて彼と付き合い始めたのか、逆に聞きたいくらいです。
くだらなすぎる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初は私の地域のことも褒めてたり方言いいよねと言っていたんですが付き合いが長くなるとかわるもんなんでしょうか。

美味しいかどうか

食事の上手さに都会も田舎もない
醤油万歳
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
勇気出ます。ありがとうございました。

う~ん。

すごく幼稚な彼ですね。
私も関東圏ですが醤油派ですよ。
かけるものなんて好みの問題なので馬鹿にしたりする人はどうなんでしょうね。
自分の方が上だとアピールしたいのでしょうか?

方言を話す人の方が地域の特色がでて親しみやすくてうらやましい気がしますが。
そこまで言うなんて人間としてどうなんでしょうか?

もっとあなたの地域のことも親しみをもってくれるような男性と付き合ってみた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここに相談して以外と関東でも醤油派の方が多くてビックリしました。
ソースが当たり前と言われていましたから。