プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は不登校です。

夏休みに入ってなんとか学校に行きたい!!!と思ってますが学校の事を考えるだけで心拍数が上がってお腹が痛くなって、気持ち悪くなります。

まずなぜ不登校になったかは、最初は部活をサボりたかったからです。
部活をサボりたい理由は顧問が嫌だったから、練習に着いていけず、皆とかなり大差が着いてる自分が恥ずかしかったから。

そしたら、部活の顧問から「なんで連絡も取らず休んだのか」と怒られまし
た。

僕は怒られたくなかった為、学校ごとサボりました。
もう僕はこの時点で部活を辞めれば良かったのですが、部活を辞めれば皆から馬鹿にされるのが怖くて部活を辞めませんでした。

そして部活を何日も休んだから顧問にまた怒られたくなさにずっと休んでました。
そしたらいつの間にか学校に行けなくなっていました。

時々学校に行っても、顧問に会うたび怖くて怖くて、気分が悪くなります。

そして、友達の目や学年の人からの目線が怖くてたまりませんでした。

「やーい引きこもりー」
などよく言われます。勿論嫌ですがそれより友達の目、先生の目が怖いです。

それで、夏休みに入って、いつも通り家で部屋に引きこもってたら友達が来ました。

僕は友達と遊びました。物凄く楽しかったです。そして段々と学校に行きたい、とも思ってきました。

でも、友達や先生が怖いです。

どうすればいいんでしょうか。

どうすれば友達や先生が怖くなくなるんでしょうか。どうすれば僕はまた学校に行けるんでしょうか。

助けて下さい

A 回答 (12件中11~12件)

逃げないで と仰っている方も居ますが


逃げる事は悪い事だとは思いません

多分、今学校へ行っても
勉強に付いて行けませんよね?
それとも、家庭教師や塾に行って、勉強していますか?
勉強に付いて行けないのだから
> 練習に着いていけず、皆とかなり大差が着いてる自分が恥ずかしかったから。
この気分をもう一度味わう事になるでしょう
周囲の目にたえれますか?

問題はあなたのご両親です
あなたが学校へ行けなくなった事を、どう思っているか?
両親があなたに、何を求めているか?
気になる所です


たぶん
あなた一人で解決する事は困難です
でも
あなたに協力してくれる人さえ見つけることが出来れば
そして
あなたが、恥ずかしくても、悔しくても、助力を求める事が出来るなら
学校に行けますよ

まずは学校に行くだけで良いです
人が居ない時間帯で良いです
学校にたどり着く、それだけで良いでしょう
まずはそこからです
怖かったら、人に頼って良いのです
飛べないハードルはまだ飛ばなくて良いです
少しずつ、ハードルの高さを高くして行きましょう
飛べるハードルを確実に飛ぶのです

今の自分に出来る、精一杯を頑張ってみましょう
    • good
    • 0

逃げない!



逃げるから怖くなる。

大人になったら、もっと大変だよ。

嫌な部活なら辞めて、しっかりと学校に通える様になろう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!